<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月20 日

上京(大学OB会用務&楽部春季演奏会)

4/19〜20上京して参りました。
母校國學院大學の同窓会支部(院友会石川県支部)の用務と宮内庁楽部春季演奏会を聞く為上京して参りました。
院友会石川県支部では、院友会の発足120周年を記念した事業で夏にシンポジウムを開催する予定にしております。テーマは母校の卒業で母校の教鞭も長くとられた折口信夫。大学よりパネリストとしてお越し頂く教授にお会いし、内容を打ち合わせて参りました。
サンルート東新宿



19日の宿泊はサンルート東新宿!4月にニューオープンのホテルですが、新しい物好きの石川県人としては迷わずここに決めました!・・・(笑)・・・シングルルームは決して広くないですが、シモンズ社のベッドは快適でしたよ(^_^)v
駒形どぜう



20日の午前中は宮内庁に赴き、楽部の春季演奏会!・・・やっぱ、日本の雅楽の頂点は素晴らしいですね!・・・演奏後に安斎先生にもお話させて頂いたし大満足です。・・・撮影はできなかったので画像はありませんが・・・。
・・・で、演奏後にお会いした北海道神宮の神職さんと一緒に昼食を!・・・先方のたっての希望により駒形のどぜう屋へ!・・・初体験のどぜう鍋は、お店の雰囲気とも相まって凄く良かったです(^_^)v
ポケモンジェット



さて、勿論帰りは羽田から飛行機で小松へ!ちょうど私の乗る便は「ポケモンジェット」だったので画像に納めてきました。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :35| とりあえず日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=48156

◆この記事へのコメント:

◆コメント

直会ではお世話になりましたm(__)m
お約束通り、リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者: t-factory-style : URL at 2007 /04 /23 23 :35

◆コメント

>t-factory-style様
コメント有難うございます。こちらこそよろしく願います。
初老の一年は大変ですけど、一生懸命に盛り上げて、一生の思い出にして下さい。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /04 /25 21 :16

※必須