<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月08 日

春になりました

すっかりご無沙汰でしたが、春になりましたので少し更新したいと思います。
ここ3日ほどは暖かい日が続き、一気にソメイヨシノが開花しました。
H20桜開花@



H20桜開花A



H20桜開花B



ここ1週間ほどが見ごろでしょうか?
・・・・・
それはさておき・・・。境内の一部では大変な事になっています。
鳥居亀裂@



なにやら、参道の鳥居に足場が組まれています。
近寄ってみると
・・・・・
鳥居亀裂B



「鳥居亀裂あり 危険です 迂回して下さい」
・・・・・
・・・まあ・・・私が作った看板ですが・・・
・・・・・
で、見上げてみると
・・・・・
鳥居亀裂A



鳥居の横棒にかなり大きな亀裂が入っています。
昨日の朝に気がつきました。・・・で、早速地元の石屋さんに応急措置を施して頂きました。・・・この横棒の石は、後でやり直した物なので、鳥居本体よりは新しいのですが・・・・・。
早めに気がついて良かったです。・・・・・しかし、多額の費用がかかりますねぇ・・・。誰か奉納して下さる方は居りませんか?

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :34| とりあえず日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=63837

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは、初めてコメントします。
神社好き、寺好きで、ついついコメントしてしまいました。
鳥居、材料が大きいだけにたいへんですね。
神社、好きですので、
こんど境内散策でもしてみようかと思います。

投稿者: もっちくん : URL at 2008 /04 /21 10 :54

◆コメント

>もっちくん様
コメント有難うございます。<(_ _)>
今日も石屋さんが来て説明受けましたが。どうも構造的に無理が来ているようです。なにせ、奉納されたのが昭和12年ですから・・・・・。
なかなか更新しないブログですが、偶に見に来てやって下さい。

投稿者: kan-nushi URL at 2008 /04 /21 21 :40

※必須