<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月05 日

少し前のネタ・・・

5/27〜29まで、十二日会(加賀市の神職会)で南九州方面に研修旅行に行って来ました。毎月\3,000の積み立てをして旅行費用に当てていますが、昨年一昨年は神宮お木曳きの為、研修旅行をしておりませんでしたので、3年分の積み立てがあります。・・・というわけで、南九州旅行に決定!!
26日の夕方に出発!とりあえず伊丹空港前のホテルまで車2台に分乗して出発!
27日早朝起床!朝食をとり向かいの大阪国際空港に向かう・・・・・が、ジャケットが無い・・・・・。昨日はラフな格好でここまで来たものですから、ジャケットを忘れてきてしまいました。とりあえず空港に・・・・・さすが大阪!朝7時過ぎに一般のお店も開店し始めて、ぎりぎりセーフでジャケット購入!予定通りの便で宮崎空港へ!先ずは宮崎神宮参拝。
宮崎神宮




続いて平和台公園
平和台公園




青島神社参拝の後に昼食!
青島神社




昼食後は鵜戸神宮参拝
鵜戸神宮



鵜戸神宮では海側の岩場にある穴に「運玉」を投げて入れば願いが叶うそうなのでチャレンジ!・・・男性は左手でとの事でなかなか上手く行かない。5個投げて、穴に入ったのは0個。穴を取り巻く注連縄に引っ掛かったのが1個。鵜戸神宮の神職いわく「全部外れるよりマシですよ」・・・・・気休め・・・・・(笑)

この日の宿は霧島温泉郷。「霧島山上ホテル」
霧島山上ホテル




リーズナブルな料金の割には、料理も美味しく、満足の宿でした。
・・・・・続きはまた後日

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :54| とりあえず日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=66145

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは。
九州は修学旅行で半周してきました。
鵜戸神宮も行きました!「運玉」も投げましたが
・・入りませんでしたね(-_-;)

福岡には高級料亭へご招待してくれそう?な友人と宮崎には
東国原知事に会わせて?くれそうな友人がいます。

いつか行きたいな(^.^)

投稿者: 天のり : at 2008 /06 /06 09 :29

※必須