<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月19 日

蜂に刺されました(T_T)

今朝早く・・・夢心地の中で右手に何かを感じ、無意識に掴んだようです。・・・「あっ痛い!」目が覚めてボーっとした中で再び・・・「痛ぁ〜いっ!!」の感覚と共に、「ブゥ〜ン。ブゥーン」の羽音が・・・。蜂だ!。本能的にとっさに飛び起きて、洗面所へ走り、挿された所を絞りながら洗い流し、急いで虫刺されの薬を大量に塗布!・・・時計を見るとまだ5時過ぎ・・・。
・・・殺虫剤を手に再び寝室へ!・・・奴は何処だ?・・・居ない・・・窓際のカーテンをめくる・・・居ない・・・何処へ行きやがった!!・・・足先に何かを感じ、とっさに下がると・・・奴はそこに居た!エイッ!シューッ!!・・・見事ご臨終(^_^)v・・・しかし、挿された右手小指がどんどん腫れてゆく!・・・小指から心臓の鼓動が聞こえる!!・・・再び冷やしに洗面所へ・・・虫刺されの薬しかないが何もしないよりマシかと再び塗布!
・・・・・今は腫れも引いてきましたが、じわ〜っとした痛みが残ってます。
宿敵の画像をどうぞ!2cm位なんですが細身なんでアシナガバチの一種かと思います。しかし、お腹の模様が縞々なんで小型のスズメバチかとも・・・・・。
蜂


投稿者:葉二(はふたつ)
at 10 :27| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=69209

◆この記事へのコメント:

※必須