<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月20 日

ハチ毒恐るべし!

昨日挿された右手ですが、直ぐに洗い流したつもりなのに、挿された小指は親指くらいに腫れ、1時間くらいはジンジンとした痛みが続き、半日は痛みが続きました。右ひじ位まで脱力感があり、医者に行かなかったのも要因かと思いますが、今日になって右手の半分が大きく腫れてきました。夜になって腫れは少しひいてきましたが、今度は痒みが襲ってきます。
ハチの毒素をなめていた様で、早く医者で処置すればよかったかな?いろいろ調べてみたら、宿敵は「キイロスズメバチ」か「コガタスズメバチ」のようで、強い毒素を持つようです。
ハチ刺されに対して自分がとった処方は「ムヒアルファ」のみでした・・・・・(^_^;)
スズメバチだとすると、次に刺された時が危険だとの事ですので、刺されないように注意します!・・・・・って、寝てるときじゃ防ぎよう無いけど・・・

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :26| とりあえず日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=69274

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは。
蜂の毒は ばかにできません。
昔、父が蜂に刺されて(血管に毒が入ったらしく)救急車で運ばれたことがありました。
もう少しで母子家庭になるところでした(-_-;)

お大事になさってください。

投稿者: 天のり : at 2008 /08 /22 09 :14

◆コメント

私も今日、朝のウォーキング時に刺されました
刺された瞬間は「熱い!何?」って感じでした
無限庵前でさされて、自分の店まで早歩きしてましたが
なんだか気分が変。メガネをしてなかったのでどんな蜂だか
わからなかったのですが
ネットで「蜂に刺されたら」で検索
おしっこは効きません。すぐに消毒し、医者へ行くべしという
ページが多かったので鈴木医院へ行き、太い注射と塗り薬と飲み薬
おかげで、今夜は平和に酎ハイを飲んでます。

でも痛かったな〜ジンジンと半日

投稿者: 加賀テレビのムン様 : URL at 2008 /08 /22 22 :06

◆コメント

>天のり様
コメント有難うございます。
私の場合、寝ていたとはいえ刺された直後に、本能的に洗面所に走り、毒を絞り、流水で洗い流したので大事に到らなかったようです。しかし、あれだけ直ぐに絞り流したのに、ハチの毒は強いですね。やっぱ医者に行けばよかったかな?

>加賀テレビのムン様様
コメント有難うございます。
無限庵から店までだと結構ありますねぇ。しかも、ハチに刺された時は運動は禁物ですが(毒が早く全身に回るらしい)・・・。何処を刺されたんですか?手?足?・・・私が刺されたのは小指でしたが、手の半分が腫れました!

今はスッカリ・・・とは行かないまでも、小指が若干大きい感じを除いて回復してます。ハチの毒は次に刺された時が良くないようなので、もし今後刺されたら、直ぐに救急車呼んで病院に行きます・・・(笑)・・・笑えないか・・・・・。

投稿者: kan-nushi URL at 2008 /08 /22 23 :56

※必須