<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月12 日

今年も現れました!

今年も現れました!!
・・・・・イノシシ!!!
イノシシの仕業



画像は境内の一部ですが、何者かが掘り進めたような跡が!
・・・・・そうです、イノシシが地中のミミズを探した跡です!!
去年もやられました。去年は参道両側のコケをきれ〜いに剥がされました・・・・・今年は早くに降りて来ましたねぇ・・・。何か対策をせねば!!
・・・・・
去年やられた時に、友人のsakaami氏 http://sakaami.exblog.jp/ に相談した所、イノシシは火薬の煙が嫌い!!との事でしたので、数日前から寝る前に「ヘビ玉(花火ですが、煙が出てニュルニュルとヘビのように膨らむあれ!)」を数個燃やして、キナ臭い匂いを付けています(^_^)v・・・効果の程はまだ判りませんが、今のところ被害は進んでいないよう?・・・・・
・・・・・毎晩夜10時過ぎに境内で煙を見た方は、火事じゃありませんので通報しないように!・・・・・(笑)

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :25| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=70262

◆この記事へのコメント:

※必須