<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月24 日

今年は雪が早い?

22日23日は白山神社のお祭でした。朝から晩までする事だらけで・・・・・。しかし、何とか大事な2日間をこなし、今日は片付け!
・・・・・
すると、お供えされたお酒の横から茶色い物体が・・・・・
カメムシ



カメムシであります。・・・当地ではその生き様から「ヘクサ」とか「ヘクサムシ」とか「ヘクサンボ」とか言っておりますが、この小さな生き物はどうも予知かなんかの能力があるようで、秋の早い時期に姿を現せば雪が早く、晩秋にたくさん集まって冬籠りの準備をする様子があれば雪が多いようです。・・・私の思い込みかもしれませんが・・・。
今年はかなり早い出現です!・・・という事で「今年は雪が早い時期に降ります!!」

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :37| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=70729

◆この記事へのコメント:

※必須