<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月26 日

まさかまさかの・・・・・・・・・(・.・;)

日が変わってしまいましたが・・・・・いわゆる午前様・・・・・(^_^;)
今日は午後から天神様のお祭り。夕方から9/22・23の秋季例大祭の氏子総代会の直会!遅ればせながら八月の山中温泉夏まつりの慰労会を兼ねての宴会でした。・・・で、総代会長の薦めのままに、二次会へと・・・・・。・・・で、先ほど帰りましたが・・・・・酔いが一度に覚める出来事が・・・・・
先日からブログでも紹介している「イノシシ」の被害ですが、なかなか思うように収まらずにヤキモキしている中・・・・・今ほど、二次会からの帰り道に雨の降る中を参道を歩いていますと、10メートルほど先に・・・・・(・_・)・・・・・何かが歩いてる・・・・・犬だ!・・・・・いや違う!!・・・・・イノシシだ!!!(+o+)・・・・・何せこっちも酔っていますので状況判断が追いつかないままに・・・・・どうしよう^_^;・・・・・で、・・・・・奴がこっちに振り向いた・・・・・「ひぇ〜・・・・・」の瞬間!奴も人が怖いようで、一目散に逃げて行きましたが、その足の速いこと速いこと・・・・・もしこっちに向かって来たら逃げようの無い事を思い知らされるすばしっこさ!!!!!・・・・・猪突猛進とはこの事か!・・・一瞬にして酔いも覚め、この感動をブログにせねばとPCに向かう私です・・・・・。
まとまらない文章にて失礼<(_ _)>
では!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 00 :24| とりあえず日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=70774

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よかったですね〜!もし、突っ込んできていたら怪我しますよ。
私も一度軽トラに乗っているときに出くわした時、軽トラに突っ込んでくるかと思ったとたん、間じかで切り替えし逃げていきました。大きかったのでつつこまれていたら軽トラは相当凹んでったんじゃないでしょうか。後ろを向くのは一番危ないらしいです。お気をつけて!

投稿者: mizunasi_yasu : at 2008 /09 /26 19 :31

◆コメント

>mizunasi_yasu様
コメント有難うございます。
もし突っ込んできたら、怪我も怪我、大怪我じゃないかと・・・。大きさはどうでしたかねぇ・・・、酔ってましたんで定かじゃありませんが・・・、大きくもないですが、ウリ坊じゃなかったと思います。・・・幸い私のいる方とは反対に逃げていきましたが、その瞬発力と来たら・・・・・
・・・・・今日も一応、ヘビ玉燃やしてきましたが・・・・・

投稿者: kan-nushi URL at 2008 /09 /26 22 :56

◆コメント

先日もありがとうございました。
私も今日車を走らせている途中、イノシシと遭遇しました。
場所は今立をすぎ、県民の森と大土へ分かれる三叉路です。
車の目の前をウリ坊が2頭横切っていきました。
大土の人に聞いたら、イノシシだけでなく、クマも活発だとか。

投稿者: 左らく : at 2008 /10 /03 04 :13

◆コメント

>左らく様
コメント有難うございます。
昨日は我谷の秋祭りでしたが、我谷町の八幡神社の境内もかなり荒らされてました・・・・・。
白山神社の参道のコケは守るべく、今晩もヘビ玉燃やしてきましたが・・・・・

投稿者: kan-nushi URL at 2008 /10 /03 23 :13

◆コメント

お隣のお寺さんからも被害情報が寄せられました。
お墓を倒すんだって!
  でも、それって「熊」かもしれませんよね!
夜、酔って帰るときに気をつけなきゃいけないことが増えましたね。
    気をつけてください!

投稿者: 鴨とりゴンベ : at 2008 /10 /23 10 :58

◆コメント

>鴨とりゴンベ様
コメント有難うございます。
先日まで毎晩「ヘビ玉」を燃やしたせいか、参道の被害は昨年より少ない模様です。まだまだ油断できませんが、効果はあるようです。
もうあきらめた、社務所の裏庭はやられ放題ですが・・・・・。

投稿者: kan-nushi URL at 2008 /10 /24 00 :06

※必須