<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月01 日

LAPSANG SOUCHONG

タイトルはラプサンスーチョン(拉普山小種)という紅茶の名前です。一昨年の「洋遊会英国公演」の時に出会いました。メイン公演の後のヨーク観光の昼食に「Betty's」というティールームで飲んで、癖はありますが記憶に残る味でお土産に買ってきました。勿論既になくなりましたが、同じブランドはなかなか国内では手に入らず、ネット上で探して「八ヶ岳紅茶倶楽部」というところを発見!
早速購入し、本日開けて飲みました。・・・・・う〜む・・・・・独特の香りが何となく懐かしい・・・。
紅茶



右の方が今回飲んだラプサンスーチョンです。

さて、この時期になると毎年お客さんが来ます。・・・といっても望まない客で、早く帰って欲しいのになかなか帰りません!!
・・・・・って
「花粉症」です。
昨日2/28よりお越しになりました・・・・・(笑)
お越しになって直ぐにお暴れになって・・・・・
・・・・・静かに早くお帰りになる事を願うばかりです・・・・・(苦笑)

投稿者:葉二(はふたつ)
at 20 :35| とりあえず日記