<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月06 日

4月になりました(^O^)/

更新もテキトーなまま、年度替りの4月を迎えました。
年の初めや年度初めには、よーし○○を始めよう(^O^)/とか○○をやってみよう(^_^)v・・・とかを思うのですが・・・・・実行されるものは・・・・・(-_-;)・・・
しかし、気分的には心機一転!気持ちだけは替わります(^_^)v何かしようと心は動き出す今日この頃・・・。

山中温泉では地域の前厄を迎える仲間が会を作って、春には神社に奉納物をし、伊勢神宮に詣で、秋の祭りに神輿を担ぎ、祭りを盛り上げ、暮には厄祓いをしてきたる本厄の年に備える・・・という習慣があります。
4日の土曜日に、今年の初老団体「鳳猩会」のメンバーが神社参道の奉納奉告におとづれました。

H21初老石畳奉納



初老団体の神社への奉納は、境内の各石造物から始まり、「石垣」「燈籠」と奉納頂いておりましたが、本年より参道石畳の手水舎〜参道入口を順じ伸ばしていただく事としました。
参道のこの部分は水はけが悪く、大雨が降ると一面に水たまりが出来て歩きづらい所ですが、ようやく解消されていく道筋が出来ました。初老の団体は他にも地区に寄付をしたりと予算もあり、今年は8mほど延ばしていただきました。参道入口まで40数メートル。5年後辺りまでの初老団体の皆さん!よろしくお願い致します。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 13 :33| とりあえず日記