<< 2006/10 | メイン | 2006/12 >>
2006 年11 月29 日

ささやかな抵抗!

大和まま。。が着替えてる間に食卓にあがり、だっこしてって甘えます。自分で上ったのに降りる事が出来ない大和です。061129_0812_01
061129_0812_02


投稿者:大和まま。。
at 09 :19 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月28 日

大和まま。。は今日も飲み過ぎ

何だか知らないけど大和まま。。は酔っ払いモード突入!大和はハウス行き…写真はピンボケしてるし(涙)061128_2317_01
061128_2317_02


投稿者:大和まま。。
at 23 :22 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月27 日

(=。=)ふ〜…またお留守番か…

今日は月曜日、またお留守番の日々が…ハウスに入ってしょんぼりモード突入!061127_0755


投稿者:大和まま。。
at 08 :05 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月25 日

今日はお留守番o( ̄^ ̄)o

これは不思議なもので、仕事に出かける日と休日とをちゃんとわかっているような…それに休日でも大和に関する催し物(例えば美容院・病院)の日もわかっているような…
今日は大和まま。。はお仕事なんで大和はお留守番、そろそろハウス行きと思ったら隠れてしまします。(すぐ見つかる所だけど)その後は断念したのかひっくり返って「どうにでもすれば」みたいな態度で、…お仕事のある日は毎朝がこんな感じです。

投稿者:大和まま。。
at 20 :00 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月23 日

大和と根気くらべw(☆o◎)w

今日は大和まま。。はお休みで大和はハウスに入らず元気いっぱい!いつもと同じ時間にハウスから出してのおねだり・・・とりあえずチッコもあるしご飯もいつもと同じ時間に終了・・・ところが大和まま。。は休日でもう少し寝てたいんだけど大和は起しに来るし、知らん振りしてると顔ナメナメ攻撃してくるし(^凹^;) …大和の勝ちだね・・・

投稿者:大和まま。。
at 21 :00 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月22 日

<絶壁犬>無事救出

徳島市加茂名町の眉山(びざん)ふもとの急斜面で、崩落防止用擁壁のコンクリート枠に犬が迷い込み、動けなくなった。住民によると既に5日が経過し、「自力での脱出は不可能」と判断した徳島市消防局は22日午前9時からレスキュー隊員約20人を出動させ、正午前に救出した。
 擁壁は高さ約100メートル。約3メートル四方の格子状のコンクリート製枠が積み上げられた形状。擁壁上部の茂みから下りてきたとみられ、高さ約50メートル付近にいた。17日昼ごろ、住民が鳴き声に気付き、徳島保健所に通報した。体長約70センチの雑種犬とみられ、生後数カ月程度。首輪は付けていない。
 保健所から通報を受けた同消防局は、脱出できるとみて見守っていたが、21日朝から救出活動を始めた。レスキュー隊員が近付いて網で捕獲しようとしたが、犬は隣の枠に飛び移るなどして逃げ、失敗した。
 22日朝から、犬のいる枠の下に転落防止ネットを取り付けた後、保護した。同保健所は「多くの人に支えられ助けられた尊い生命。里親として育てたいという申し出も既に数件あり、健康状態が回復したら引き渡したい」と話している。【加藤明子、向畑泰司】
(毎日新聞) - 11月22日12時20分更新

ほっとしました・・・大和まま。。。

投稿者:大和まま。。
at 12 :30 | ニュース速報 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月21 日

(^^))((^^)v 元気モード突入

心配していた胃の調子もよく、元気いっぱいになりました。ご飯もダラダラ食いは無くなったし、嘔吐の気配も無し、只今スイッチが入ったのか家ん中走り回ってま〜す!!

投稿者:大和まま。。
at 20 :18 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月19 日

元気いっぱいなのに・・・

やはり胃薬をやめた為か今朝、嘔吐しそうな感じ・・・しばらく様子を見て食事を与えるが朝食は半分も食べない。夕食は1回分は食べたので大丈夫そうだが!?やっぱり兄貴と同じ胃腸が弱いのか、大和まま。。に似たのか。まだ2歳だし犬は嘔吐しやすい動物と聞いているので兄貴のときはこれくらいあたり前って済ませていたけど、胃癌と宣告されたときの事を想いだすと、年齢には関係ないと思ってしまう。親ばか過ぎるのかな〜?

投稿者:大和まま。。
at 21 :10 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月18 日

7月のケガの後遺症か?

今年の7月月末、大和まま。。は某ショッピングセンター内での事故で救急車で運ばれちゃいました。その時は全身をひねったらしく特に右足の捻挫は重症だった。まったく歩ける状態ではなかった。救急病院で手当をしてもらい、先生の言うとおりに治療をしたのだけど今頃になって右足の付け根が重だるく、毎日ストレッチにマッサージをしている。その時の後遺症かもしれない、年齢を重ねてからのケガや病気は治りにくいから気をつけましょっと!

投稿者:大和まま。。
at 20 :25 | ひとりごと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月16 日

絶好調!

ここ何日か心配していた大和の胃の調子もすっかり良くなって朝から食欲モリモリ、今日で胃薬も切れるんだけど「しばらく薬無しで様子をみましょう」ってお医者さんに言われチョッとホッとしている大和まま。。です・・・

投稿者:大和まま。。
at 22 :44 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月14 日

やっぱ大和はふかっつ〜!

日曜日、月曜日と元気が無かったので心配していましたが、今日は元気いっぱい、食欲もおねだりするくらいだし!もし・・・大和がMINNIEと同じの胃癌としたら若いので進行が早いのではないだろうか・・・なんて心配もしているけど今のところは大丈夫みたいです。

投稿者:大和まま。。
at 22 :57 | お犬様日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月13 日

ふっか〜つ!かな?

昨日はあんまり元気がなかったけど、とりあえず今日は食欲もあり、胃薬を飲ませて食事をし、その後月一回、今年は最後のフィラリア予防の薬を飲んで☆(^O^)O(^o^)Ya(^.^)Su(^-^)Mi☆

投稿者:大和まま。。
at 20 :36 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月12 日

元気ないの(((( ̄∀ ̄;))

今日も午前中嘔吐、食欲もなし。昨日のワクチン注射、無理があったのかな〜?日中は平日と同じ環境でゆっくり休ませるが夜も元気なし・・・明日、様子を見て病院へ連れて行こう・・・今日はゆっくり休んでね(σω-).。o○061112_2129
061112_2131


投稿者:大和まま。。
at 22 :36 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月11 日

助手席は大和専用!

今日はワクチンの接種日、8日・9日と二日間続けて嘔吐しているので受けられるかわからなかったけど、どちらにしろ病院へ行って胃の調子も診察しなきゃいけないし、お出かけ準備はOK!大和まま。。の車に乗って病院へお出かけ・・・今じゃ助手席は大和専用になっちゃたね(@_@)・・・もちろんリードでしっかりシートベルトしてるからね・・・061111_1045
061111_1048


投稿者:大和まま。。
at 20 :36 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月10 日

お外いきたいよ〜

大和はお外のお散歩も大好きだけど、それより好きなのが2階のベランダからお外を眺めること。朝晩ベランダへ行くのが日課になっています。今日もいつものようにおねだり・・・だけど夜中の雨でぬれていたので今朝は出ることは出来ません。我が家のベランダは段差があり大和は覗くのが精一杯!061110_0758
061110_0756


投稿者:大和まま。。
at 08 :05 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月9 日

体調悪いのかな?

昨晩も嘔吐、今晩も嘔吐、二日間続けてはどこか悪いのかな?天国の兄貴も胃の病気に悩まされたし、チョッと心配・・・なんだけど、その後は元気一杯、一応今度の土曜日はお仕事が休みなのでお医者さん行ってきます!

投稿者:大和まま。。
at 21 :05 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月7 日

雷怖〜い(☆△≦;)

大和まま。。の雷じゃないんだよm(≧□≦)m
1歳になるまでは全然気にもしなかったのに、最近は敏感になって、今日も朝から雷に強風と外は荒れています。でも大和まま。。はお仕事に行くので一人ぼっちでお留守番。時間がきたらハウスに入れられちゃうのでこっそり隠れたりしてみたり、寂しい声で「くぅ〜くぅ〜」って言ってみたり大和なりに頑張ってるみたいだけどやっぱり入れられちゃいました。早く大和まま。。帰ってこないかな((((( ̄∀ ̄;)))

投稿者:大和まま。。
at 07 :51 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月5 日

天気も良いしお出かけした〜い

って朝からおねだりモード全開の大和君o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪・・・しか〜し大和まま。。はDSにはまって、お出かけはしませんでした・・・ごめんね今度たくさん遊んであげるからm(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m

投稿者:大和まま。。
at 15 :54 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月4 日

お気に入りの枕で一眠り

小さい時からお気に入りで汚れたら何度も買い換えて、これも先週お買い物に行って買ってきた枕?これをくわえてヒュ〜ヒュ〜言いながら寝ています。061104_2059
061104_2101


投稿者:大和まま。。
at 21 :42 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月3 日

美容院行ってきました(*^-^*)>"

大和は美容院が大好き!すっきりさっぱり(*α∀α*)、帰ってくるとぐったり、遊びたいけど・・・あららっ!お疲れモード突入*。(_ _ )。.o*061103_1950
061103_2139


投稿者:大和まま。。
at 22 :10 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月1 日

わんわんわんで犬の日!

じゃ、1月11日も犬の日なの( ̄ω ̄;)う〜ん…

投稿者:大和まま。。
at 20 :10 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/10 | メイン | 2006/12 >>
このページのトップへ