<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
2006 年12 月31 日

大和からままへ・・・

ままはただ、日が変わるだけ、月が変わるだけ、年が変わるだけ、だから世間がこんなに騒いでいるのは好きじゃない、いつもと同じじゃない、って言っているけど、犬は人間より寿命が短いんだ・・・だから大和まま。。の言うこともわかるけど、この節目を大切にしたいから・・・大和からお手紙・・・
この一年、大和まま。。にとっていろんな事があったね。
春には長い間お勤めしたお仕事をやめてフリーで頑張っているよね、どんなことにも耐え一生懸命やっていたんだけど、いいお話を頂いて今まで身に付けた事を活かせる、新しいお仕事を一生懸命しているんだよね!
夏には大切な人が事故に遭って、その一週間後にままが救急車で運ばれて大変だったよね、だけどお仕事は、はじめたばかりだからってお休みもしないで・・・

遠くで除夜の鐘が鳴っているよ、まま、つらい事は忘れて、今日は鐘の音を子守唄にゆっくりしようね・・・おやすみなさい。
新しい年がままにとって大和にとっていい年になりますように、そして皆様にとってもいい年でありますようにオヤスミナサイ by 大和

投稿者:大和まま。。
at 23 :15 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月28 日

うっひゃー(>∩<)φ

外見たら・・・真っ白じゃないの・・・そうです、天気予報どおり雪になったみたいです。
とりあえず、車のタイヤ交換は17日に済ませてあるから大丈夫だけど、今日は靴を冬用にしてないので駐車場に行くまでコケたらどうしよう(´・⊇・`)・・・

投稿者:大和まま。。
at 17 :49 | ニュース速報 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月27 日

最近の大和まま。。は・・・

夕食が終ってさっさと後片付けを済ませたと思ったら、大和そっちのけでゲームにはまっています。
今日は年賀状書かなくちゃいけないからしないのかと思ったら、やっぱり一時間ぐらい汗かいてました。大和は全然遊んでくれないのが寂しくて、大和まま。。の足を噛みにきます。ゲームで負けちゃったら大和が足を噛みにきたからだよって・・・なんか違うような気がするけど、違うって言えない大和でした。

投稿者:大和まま。。
at 23 :46 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月24 日

Merry Xmas

大和まま。。と今日はXmasパーティ?っ言うか、ケーキを食べるだけなんだけど・・・
今年は大和にケーキを買ってくれるっておばさんがいたので甘えちゃったらとってもチビッこなケーキでしたが、大和と大和まま。。はそれなりに楽しいイヴを過ごしています。
そうそう、昨日のゲームで筋肉痛になったみたいだけど、今日もガンバって汗かいていました。
では、先日結婚したKさん、もうすぐママになるこちらもKさん、今夜は楽しんでいるのかな??(^o^)丿061224_1957061224_2001


投稿者:大和まま。。
at 22 :39 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月19 日

しかられちゃった!

大和まま。。が洗濯してるあいだにコーヒーをひっくり返して大和がゴクゴク(*^_^*)!
しまった!大和まま。。に見つかってしかられちゃた…避難!避難!!大和まま。。…まだ怒ってるのかな〜?(*´О`*)?
もう、眠たくなったよ〜ごめんなさいm(≧□≦)m061219_2311
061219_2317


投稿者:大和まま。。
at 23 :28 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月17 日

美容院行って来ました!

月に一度の美容院の日。いつもは大和まま。。がお迎えに行ったらちゃんとケージの中で待っているんだけど、今日は仕上がってケージに入れられたら脱走したらしく元気いっぱいの大和だったらしいです。やっぱりお家に帰ったら随分疲れたみたいで、夕食までぐっすり眠っていました。
夕食が終ってもやっぱり大和まま。。の横で避難所に入りぐっすり眠ってました。061217_1858


投稿者:大和まま。。
at 19 :34 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月15 日

一緒にドライヤー!

大和まま。。がお風呂上り髪を乾かすとき、大和も一緒にドライヤーします。はじめは怖がっていたのに今では、ドライヤーから出てくる風をパクパク噛もうとしています。一緒にブラッシング・・・ドライヤーは好きだけどブラッシングはあんまり好きじゃありません、初めははしゃいでいたのに最後はいじけモード突入!!(⇔ο⇔)061215_2059
061215_2103



投稿者:大和まま。。
at 21 :34 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月12 日

酔っ払いモード突入!

遅くまで飲んでて酔っ払いしてて全然遊んでくれないかと思ったら大和ちゃま〜って絡んでくるし…お酒臭いから近くにこないで〜<(-o-)>だっだれか助けて〜!!

投稿者:大和まま。。
at 23 :18 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月11 日

帰りが早いと思ったら・・・

キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!やっぱり、ハードルの練習でした。
今日の大和は、怖がらずスイスイ???飛んでいました。だけどご褒美のおやつがなくなるとすぐ止めてしまうお調子者です☆○(^ー^)o

投稿者:大和まま。。
at 20 :35 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月10 日

宅急便が届きましたが・・・

今日は朝から宅急便が届いて大和まま。。はなんだかウキウキなんと!大和のハードルが届いたのです。
あれは今年の11月の運動会のとき、障害物レースでハードル飛べなかったばかりに2位になっちゃたんです。昨年も飛べ無かったんだけど、大和の勢いでハードルがぶっ飛んでいったので1位になれたけど、今年は大和は怖いと言う事を覚えちゃって、ハードルにぶつかった瞬間、固まっちゃって・・・後は想像にお任せします。
そこで大和まま。。は近くのペットショップに売っていたのを思い出して買いに行ったけど売り切れで、ネットで探して入手したみたい。
早速練習開始!1段楽々クリア、2段何とかクリア・・・しかし調子にのって3段・・・いくらなんでもこれは無理でしょう!
ビビッて2段も飛べなくなりました。1段からゆっくり練習だね、春になったらお外でも練習しなくっちゃプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう、大和は短足犬だから腰を痛めないようしています。
061211_0736_1061211_0736_2



投稿者:大和まま。。
at 16 :57 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月8 日

大和まま。。飲酒中

19代目たまごっちがお墓に行っちゃたってお酒を飲んでます。今年のお正月に入手し、一度14代目でお墓へ行っちゃって、今回は頑張っていたのに・・・しかも間違えてリセットしちゃたものだから傷心中。(夏に買ったうらたまごっちは現在12代目です)
お酒を飲むから、クシャミもいっそう激しくて小心者の大和はいつもの様に避難してます。
061208_2308061208_2310


投稿者:大和まま。。
at 23 :17 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月6 日

小心者?

大和まま。。のクシャミは今日は特別回数が多い(風邪?)っま、食欲もあるしたいしたことは無いのだが、クシャミをする度に大和はビックリしてハウスの横の大和専用避難場所(クッションのハウス)へ逃げていきます。何度しても毎回ビックリ!居た場所がフローリングだと漫画に出てくるように走っているんだけど前に進まない空回り状態で(笑)あっ!また( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!

投稿者:大和まま。。
at 20 :53 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月4 日

無事、快復o^□^o

心配していた右目は朝からパッチリ!目薬も嫌がらずにしっかり点眼しました。なんだか目薬が大好きなのか、点眼後はおおはしゃぎで部屋中元気一杯走り回っていました。…朝だけの出来事かと思っていたら…夜もしっかり点眼後おおはしゃぎしていました。

投稿者:大和まま。。
at 21 :25 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月3 日

病院いってきました

休日なので救急扱いで掛かりつけの病院へ連絡し、先生が学会から戻るのが夕方なのでとりあえず、5時30分に予約。
この病院は休日も緊急の場合は対応してくれるし、大和の兄貴のときもお世話になった大和まま。。が信頼している病院です。
病院へ行って、傷がついていないか目の中に蛍光っぽい薬を入れてしばらく時間をおいて…(兄貴のときもこんな検査何度もしたっけ)…結果、ホッヽ(*゚∇゚)ノ傷はついていないし瞳孔も異常がない。
先生から、大和は目が大きいから毛が大量に入ったんじゃないかなって。とりあえず安心、目薬もらって家に帰ったらもうすっきりしたのか大和まま。。がみても異常ないくらいに戻っていた。今日は早めに寝ようね<(= ̄。 ̄=)>スヤスヤ〜

投稿者:大和まま。。
at 20 :08 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月2 日

大和が大変!

今夜はチョッと寝るのが遅くなったけど、いつもどおり大和まま。。とお休み前の儀式?してたら、右目が開かずなんか変((゚□゚;;))あっ!!痛がっている。そっと涙をふき取り、様子を見ていても右目は閉じたまま。ハウスにそっと入れて…心配だけど今日のところはどうしようも出来ないので寝ることにしました。

投稿者:大和まま。。
at 23 :34 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月1 日

今日も雷が怖くて…

今夜も雷恐怖症で眠れない大和です。
今年も大和まま。。の一番嫌いな季節となりました。大和もお外へはいけないのでなんだかつまらなそうです。早く春にならないかな〜ルンルンってどう考えても早すぎでしょう…

投稿者:大和まま。。
at 21 :34 | お犬様日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
このページのトップへ