<< 2007/05 | メイン | 2008/03 >>
2007 年6 月23 日

ミス連続

品出しが途中だったり、新規入会のお客さんにカード渡すの忘れたり、散々な一日だった。
作業が一段楽する前に、別の用件(他の人に何か聞かれるとか)に割り込まれると、そのまま忘れてしまうのだ。
一度に3件こなすなんて無理。
「ちょっと待って」と言える時(相手)には言うようにしよう。
追記をみる

投稿者:@雪ん子
at 21 :24 | 本屋の店員って(汗 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月19 日

児童書

「図書館じゃないんだから左から右への陳列じゃなくてもいいの」
とボスに指摘されたので、入り口から奥への陳列に変更。

一番奥は海外作家の児童文学コーナーとなった。
何点か欠本してたのでPOSで発注。
欠本してたのはサボってたせいではなく、定番リスト切り替えと棚卸で発注を控えてたから。

手前はキャラクターもののコーナーなんだが
「いつまでしずくちゃん置いとくの」てことでしずくちゃん撤去。
今日も入荷してたんですが>しずくちゃん

隣に怪談コーナー設置。ありがちですが平成の怪談シリーズ入荷したので。
余談だが、平成の階段になってたぞ>販売会社の伝票

ついでに詩集のコーナーもできた。
詩集と言えば。
「シシューどこですか」と客に聞かれた場合は、
「手芸ですか?ポエムですか?」と聞きなおさなきゃいけない。
刺繍と詩集。

投稿者:@雪ん子
at 10 :08 | 本屋の店員って(汗 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月18 日

発注

tanaorosi owarumadeha hattyuuwo hikaeteto ittetanoni nannde tyuumonn detenainndatoka iwarete hekondemasu

投稿者:@雪ん子
at 08 :25 | 本屋の店員って(汗 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月10 日

棚卸週間

先週はK店の棚卸だった。明日はO店の棚卸。
今日はその前準備する予定だったが、K店を急遽手伝うことになって今からK店に出勤。
自分の担当分はこないだ終わらせといた。
できる時にしておいてヨカッタ。
(しときなさいよと店長代理に言われたからなんだけどね)

投稿者:@雪ん子
at 08 :14 | 本屋の店員って(汗 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/05 | メイン | 2008/03 >>
このページのトップへ