<< 2006/08 | メイン | 2006/11 >>
2006 年9 月7 日

大雨警報

2日間連続の雨で、思うような練習ができず…。
しかし、あえて前向きに考えようではないか。
いい意味での休養としてとらえよう。

投稿者:管理人at 21 :42 | 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月5 日

携帯購入

新しい携帯電話を購入した。しかし、機種変ではない。

Fomaの機種は、Fomaカードを交換するだけで、電話番号の移動ができるのだ。
今回買ったのは、P901iTVである。ワンセグ携帯でテレビの視聴ができるやつ。
前の携帯、N901isは調子が悪く、修理に出してある。
新品のバッテリー、基盤を無償で交換してくれているので、しばらく不都合は出てこなさそう。
では、なんのために、P901iTVを購入したかというと、ワンセグ携帯の中で、唯一サーバーを介さないで地デジの視聴ができるということ。
かつての液晶テレビの代替といったところか。

完全なオモチャだね。

投稿者:管理人at 20 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2006 年9 月1 日

訃報…。

昨日、山梨学院大学時代の同級生から連絡があり、ジョセフ・モガンビ・オツオリ先輩がケニヤで交通事故死されたということでした。

ほんとに何かの間違いであってほしいと願いながらも、昨晩のニュースなどで報道され、絶句しました…。

大学時代は箱根駅伝で活躍され、山梨学院のユニフォームに憧れを持つきっかけとなった先輩でした。

私が1年のときの4年生で、到底話などできないような存在であったが、やさしく接してくれた親しみの感じる尊敬できる先輩でした。

初めて声を掛けてくれたのが、『あなた、誰ですか?』でしたね。

星稜高校に勤めてから北海道の別海に合宿に行ったとき、偶然プールでの練習で一緒になったときも、先輩のほうから声を掛けていただきました。

縁があり北陸実業団管轄の重川材木店に所属され、選手、コーチとしてから、北陸実業団陸上競技選手権大会や、各種記録会、北陸陸上競技選手権などでも、気に掛けていただきました。

昨年11月の河北潟一周駅伝のときは、特別招待選手として参加され、ともに第一区を走ったことが、何よりも忘れがたい思い出となってしまいました。

オツオリさんその2





オツオリさん




先輩のまじめな人柄、陸上競技に対しての熱心な取り組み、多くのアスリートのよきお手本にあったと思います。
先輩の素晴らしい走りは、駅伝ファンの心にいつまでも焼き付いていることでしょう。

突然の訃報、本当に残念に思います。
いままで、本当にありがとうございました。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿者:管理人at 11 :45 | スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/08 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ