<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月18 日

ラビット

今日、携帯で入力するの2回目だよ…。
これが消えたら、ど、どうしようか…。

今日は高校生は主に調整段階としてのP-Jogを入れる。
ここ最近のスケジュールを見ると、
一週間に、試合、回復、調整、試合、という流れが続いている。
いつ強化をするの? という疑問が出てきても仕方がないよな。
ほんとに難しい時期だねぇ、まったく…。

レベルが高くなってくると、
自分自身の状態を把握できて、
うまく調節、修正できるだろうし、
たとえばポイント練習がなくても、
不安に陥ることもないだろうけどね。
でも森ちゃんに言われたことだけど、

『でもまだ高校生なんですよ』ということなんだな。

ハッと気づいたことだけど、重要なことだね。

今日は、途中でR花先生の練習をラビットとして引っ張る。
1,000m×3本、8分リカバリーで、
設定は1本目400m/80sec、2本目400m/78sec、3本目400m76sec、
という、長距離選手でもきつい内容だった。
80秒なら、ということで引っ張ってあげることにした。

一本目、入りの200mが38秒となってしまった…。
ほんっと、ごめんなさい。m(__)m
余裕があまりなさそうで、3秒遅れとなってしまった。

なんとなく、ここでやめたら悪いと思って、
2本目以降も引っ張ることに。
ちょうど自分にとってもいい練習じゃないか。

2本目、気をつけて39秒で入った。(ほっ)
だけど、R花先生、ダメージがあったのか、
450m過ぎから呼吸とリズムが崩れて3分32秒かかってしまう。
走りながら、ペースを合わせて落としたほうが、いいのかなぁ、
とか、いろいろ気になってしまった。

ラストは、いい感じで終えさせたかったので、
設定を400m/84secとして、入りに余裕を持たせて、
600mを2分06秒で通過した段階で、余裕があれば、
ラスト一周を上げていくように修正する。

200mは41秒66、600mを2分04秒で通過し、
3分26秒でゴールする。
さっきのことを思えばよかったね。
ラストも利いていたような気がしたよ。
なんか、自分にとっては余裕で終えるはずだったのに、
ラストは密かにきつかったゾ…。(冷汗)

あのまま3分20秒の設定だったら、
おそらく俺自身が走れていなかったかも。
でも、めっちゃ楽しかったなぁ。(ぼそ)
またいつでも引っ張りますよ〜っ♪

1)3分20秒76(R花先生=3分23秒33)
2)3分20秒77(R花先生=3分32秒09)
3)3分26秒68(ほぼ同着)

投稿者:管理人at 21 :19| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18166

◆この記事へのコメント:

※必須