<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月22 日

調整

今日は、星稜中学の大平桃子の練習を見てから、
自分自身の最終調整練習を行なう。
大平は高校生、大学生と一緒に、
今週末の京都記録会に出場予定なので、
ペースを覚えるために、600m×5本を行なう。
400m/90secで、リカバリーが600mJogの設定だ。

1) 2分15秒55
2) 2分14秒23
3) 2分17秒42
4) 2分15秒53
5) 2分09秒90

まずまずだね。

余裕があるときの入りと、
余裕がなくなってきたときの入りを考えていこう。

疲れていないときは、余裕があるので、
つい突っ込みすぎてしまう。(最初の一本目の入り、40秒57)

余裕がないときは、上げているつもりでも、
実はあがっていない。(3本目のの入り47秒82)

おんなじ感覚で走っていても、7秒32の開きがあるよね。

それでも、ラストの5本目は400mを90秒23で通過した後、
ラスト200mを39秒67と、きっちりまとめている。

先日の金沢市中学校新人駅伝の大平のタイムは、
3.1kmを12分12秒で、これを3kmに換算すると、
11分48秒38になる。
今度の記録会では、やっぱり11分30秒が目標だね。
ちなみに、今日の合計タイムは、11分12秒63で、
1本の平均が2分14秒52となる。

その後、笹原に1,000mを引っ張ってもらう。
遅く感じたので前に出たが、それでも3分04秒03だった。
明日のレースが楽しみだな!!

投稿者:管理人at 22 :42| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18387

◆この記事へのコメント:

※必須