<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月26 日

第10回京都陸協記録会

西京極補助競技場で、記録会が開催された。
気温14℃、無風で絶好のグラウンドコンディションだった。

毎年参加しているこの記録会だが、ベストの更新度が高く、
ここで記録を狙うぞ、という雰囲気が恒例となっている。

星稜中学の大平は、11分30秒の目標に近い記録を出した。
ラスト1周を、ラスト2周と勘違いしてて、
最後の200mで猛スパートをかけ、37秒でカバーしているから、
ペース配分、レースのポイントを覚えるとまだまだ記録が出そうだね。
もう少しで、星稜の山本先輩に勝てそうだった。
その山本先輩もベストを更新しているから、
また目標が持てそうだね。

まだまだ1年生だから、これからが楽しみ。
少しずつ高校生たちと一緒に練習してもいいレベルになってきたね。
3年生になる頃に石川県のトップになれるよ。

高校生女子も、いい意味での刺激を受けて欲しい。

中学生は、誰に遠慮することもなく指導できるので、
とてもうれしく思う。
純粋に楽しく走っている彼女を見ていると、
原点はここにあるんだなって思えた。

男子は、岸、宮永がベストを更新する。

宮永はスタート直後に位置取りを失敗し、
4レーンから突っ走っていったから、
それがなければ中盤の落ち込みがなかったかも。

岸は、勢いをつけていく場面で躊躇した分、
押し通すことができなかったね。

結果一覧

女子3000m

星稜中学
大平桃子 11'31"8(best)

星稜高校
河内理沙 11'01"0
能任 梓 11'29"8
山本果那 11'31"5(best)
田畑梨杏里 12'29"2

男子5000m

星稜高校
宮永一樹 15'35"0(best)
高田裕司 16'09"8

金沢星稜大学
池田敬一 15'26"5
岸 太一 15'28"7(best)
平井悠一 16'08"3
笹原委之 17'06"9

投稿者:管理人at 14 :36| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=18671

◆この記事へのコメント:

※必須