<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月16 日

冬季体育大会

朝練習のときに、8レーンの除雪をする。
昨日空けた箇所には、すでに25cmくらい積もっている。
早朝だと、ふわふわなさらさら雪なので、
除雪機もスムーズに動いてくれる。

練習場所の確保には苦労するよ…。

今日から星稜高校は冬季体育大会だ。
期末試験が終了し、授業も集中できないこの時期にもってこいの行事だよ。

この冬季体育大会には、クラス対抗駅伝があり、
男子3名女子2名がエントリーされ、男女交互にたすきをつなぐというもの。
この雪のために中止となった。

何気に残念だった。

今日は小松の泊出さんに選手を連れて行った。
慢性的な疲労は、患部がうっ血してたり、老廃物が固まってたりしている。
そういうときに、アイシングをすると逆効果らしい。
患部を温めて、血液循環をよくいてやる必要があるということだった。
アイシングは、捻挫、肉離れなどのように、
急性的な炎症を伴う痛みに効果的だということだった。

投稿者:管理人at 21 :49| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=19674

◆この記事へのコメント:

※必須