<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月26 日

合宿2日目

合宿2日目、午前中に星稜大学の体育館でバスケットボールをした。
4つのチームを形成して、一試合10分間で一時間続けて試合をした。
思えば、これまでレクリエーション的な練習なんてほとんどなかったと思うし、
みんなとても楽しそうで表情もよかったぁ。

午後は1,000mを3本入れて終了する。

久々のポイントらしいポイントだったので、感覚が掴みにくい感じだった。
8レーンでの1,000mだと、スタートが92m地点となる。
まぁ、駅伝なんかでも入りのペースがわからないこともよくあるが、
今日の練習もそういう状況を想定することもできる。

それに、この雪の中、外で走れるだけでもねぇ。

練習が終わった後、今日から合宿となった短距離が体育館から帰ってきて、
総出で除雪を手伝ってくれた。
除雪機のオーガの高さが40cmに対して、
競技場の積雪量は56cmなので、除雪機が進まない。
手作業でヘリの部分をスコップなどで崩してもらった。
やっと7レーンが半分以上除雪できて、走路に余裕ができた。

みんな、ありがと〜ね〜♪

この合宿、普段使っているマイクロバスがないので、
通い参加の高校短距離は東金沢駅から競技場まで歩いてこなければならない。

バスが出ることが当たり前になっているが、
少しはありがたみがわかってもいいことだと思う。
バスがないことに文句を言う部員もいると聞いたが、
そんなもん話にならないね…。
競技をする以前の問題だよな。

投稿者:管理人at 23 :07| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=20137

◆この記事へのコメント:

※必須