<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月05 日

合宿2日目

広島での合宿、午前中にコース確認する。
自転車で高校生区間の第一区の試走を伴走する。

午後から南出を白石治療院に連れて行く。
残っている選手にも故障者が多いが、
12月の中旬から芝生の上でのダウンJogがまったくできず、
ロード、トンネル、オールウェザーでの練習が、かなり負担となっているようだ。
基礎体力面の強化や、筋力アップなど、いろいろ考えなければならない。

一方、西脇工業の合宿に参加しているR花先生から、メールが来た。

 この合宿に来て、星稜が力がありながら負けた理由がわかったような気がします。
 やっぱり普段からいい環境が当たり前になっていて、他校と同じ場所で練習する機会が少ないので、ハングリー精神とか、積極性とかない部分が悪いと思います。
 他のチームを見ていたらすごいですよ。挨拶もそうだし、すごく気が利いて行動も早いし。
 そういった面での指導をしていかないと、例え全国に出られたとしても恥ずかしいですね。こういう合宿に参加させて修行させるのもいいですよね。怪我人も全員連れてくるべきでした。

大山の合宿で経験しているからよくわかるんだけどね。
自分自身にもグサッとくることだった。
ここに掲載しようかどうか迷ったけど、大切なこと。
たくましくなって帰ってくることを期待している。

投稿者:管理人at 21 :24| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=20893

◆この記事へのコメント:

※必須