<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月07 日

必死ということ

この広島でも雪がちらついてきた。
といっても、積もるような雪ではないけどね。
自転車に乗っていても何の支障もないくらい。

広島で、白石治療院がテレビ番組で取り上げられていた。
プロ野球の清原選手、金本選手、陸上の為末選手が、
ここの治療を受けているとのことだった。

清原選手が為末選手に、世界選手権で銅メダルを獲得したときの、
『死ぬ気で走っている選手は自分以外にもいるけど、
本当に死のうと思ってる奴はいない』という言葉に発奮されたと話していた。

これが本当の意味での、

『必死』

ということなんだろうなぁ。

チームを勝たせようと思ったとき、選手も指導者も、
必死にならなければならないんだろうな。

投稿者:管理人at 21 :43| 練習日誌 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=20896

◆この記事へのコメント:

※必須