<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月24 日

SJ-10納車

今日は、3年3ヶ月付き合ってきたジムニーSJ30-FM-2型(昭和59年式)とお別れをした。新しく、中古のSJ10-F-4型(昭和55年式)を納車してくる。
このSJ30は、クロカン、オフロードの教材車で、鎖骨を折って懲りるまでいろいろと遊ばせてもらった。よく壊れるけど、すぐ直せる単純な車で、カメラで言う、現在のフルオートフォーカスに対して、昔の機械式のマニュアル機のようなオモチャだった。
後継車として納車したSJ10は更に古い年式だが、レストアしていない車両としては、これほどの程度はないくらいの極上車だ。
フロントバンパー以外はすべてノーマルで、色も原色のまま、新品の幌を付けてもらった。機関は絶好調でエンジン一発始動、サンマルよりも掛りがいいくらいだ。

春になったらホロと取っ払って遊ぼうかな…。

投稿者:管理人at 23 :44| 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=23849

◆この記事へのコメント:

※必須