<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月04 日

内灘海岸

今日は内灘町民体育大会という運動会があり、リレーの選手となっていた。
内灘出身の星稜陸上部員も何人かリレーの選手(1年北川、2年中佐)だったが、
運のいいことに同じ組ではなかった。
自宅から自転車で競技場に向かい、スタートの3分前に競技場について準備をする。
陸上の競技会ではありえない話だよね…。^^チームは3位で、何とか面目を保った。100mじゃ短すぎる…でも200mじゃケガしそう…。

午後からジムニーを整備して、CRM50に乗るOdamanさんと内灘海岸へ走りに行った。
大浜でコスモさん(妹の旦那さんです)が友人とラジコンをしていたので、少し見ていた。
エンジンのラジコンはパワフルで、スピード感がすごい。

すぐそばでは、グライダーのラジコンを操作している人もいたし、
パラグライダーの離陸している人、
そしてバイク、自転車でジャンプをしている人もいた。
聞くところによりと、全日本での競技会を目指しているとか。
この自転車の選手、信じられないことに、すごい勢いで坂を駆け上がり、
そのまま回転する練習をしていたが、怖いと言う感覚がないとできない競技だなって思った。

BMX



こうやって連続写真で見ると、蹴上がりの要領で下半身をオーバーヘッドの位置に蹴り上げる動作が必要かな、なんて分析したんだけど…。

コスモさんがこのジャンプ台でラジコンを飛ばしてみたんだけど、これもまたすごかった。

さすがにジムニーで突っ込む気にはなれなかったが…。

投稿者:管理人at 21 :09| 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=29654

◆この記事へのコメント:

※必須