<< 2005/12 | メイン | 2006/03 >>
2006 年2 月28 日

イーレッツ、DVD/CDメディアを完全にバラバラにする新型「記録喪失」


http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/27/011.html


私のひいきの会社がこんなもの作ってます。。
ああ、そうだわなぁ。そういうものが登場もするわなぁ。

投稿者:ノブat 18 :19 | PC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月23 日

PSE法をググッてみた。

電気用品安全法@2chまとめ
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/

・4/1からPSEマークのつかない対象電化製品の製造販売ができないそうな。
・販売に関しては中古も含まれるかもとする見解があって、ヤフオクとかでも売れなくなるかもと戦々恐々。
・中古がふくまれちゃうと今持ってるPSEマークなしの高価な電化製品の資産価値が0となるか、取り扱い店の現象で高騰の2極化
・そうでなくとも店頭にあるPSEマーク無しのものは売れない
・修理も製造に含まれる場合がある。
・さほど安全性が厳しくチェックされるわけでもなく、天下り企業が増えただけじゃないの?

なんかこんなかんじ。みんなもしらべてみればいいとおもう。私もよくわかってないので教えてくださいm(_ _)m

投稿者:ノブat 23 :42 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月18 日

mixi

もやってるわけで、そちらの方からのリンクをたどって見ていらっしゃる方もいるやもしれませんが、結構というかかなり便利やね。他のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト?)は使ってないからわかんないけど。

友達の書いた日記のタイトルが随時更新されるし、気になる話題もコミュでみれるし、だれが自分の日記をみたのかもわかる。なんか最近機能がふえてニュースにレスることもできる。
 毎日友達の最新日記のタイトルリンク張ったメールが来るんでログインせずとも、友達の今日の気になる日記のタイトルは知れる。

さらに今日おどろいたのは上記メールに、友達の公開してる誕生日のメールには、その人が誕生日ですよーって書いて送られてくるのね。今日初めて知った。マイミクが少ないから今まで気が付きませんでしたけど、これからちゃんとチェックせないかんなぁと思いつつも、少ないマイミクの方々には引き続きご愛顧たまわりたく思い候。

 というわけで昨日誕生日だった方おめでとさん。    ってダレヤネンテ。

投稿者:ノブat 03 :30 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月16 日

昨日半年ぶりにプールへいったら

プール仲間のおねーちゃんが勤めてるコンビニの閉店セールやってるっていってたので今日いってみた。雑貨が50%OFFで大興奮。

買ったもの:
・ノート(世界征服用)
・菜箸(そろそろ家の物がヘタれてきてたので)
・定規(会社用文房具に)
・カッター(同上)
・ホチキス+ホチキスの替え針×2(同上)
・ビニールテープ(同上)
・マシェリ(シャンプーとコンディショナー210ml入り、プール用に)
・ブルボンきこりの切り株(口腔より摂取し栄養を蓄え明日の活動エネルギーに)

うむシャンプー&コンディショナーが結構響いているが1600円無駄遣いした。なんか表示価格の半額だとおもうとついつい手がのびてしまう。

投稿者:ノブat 22 :42 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月3 日

おひさしゅうございます。キンキョー

12月以来更新してませんでした。スマセン。

エーと実はまだ肩の痛みがとれませんで、自分のPCいじくってると非常に痛みが増してくる、会社のPCではほとんど痛まないのに・・・という厄介なものにかかってしまいました。さらに個人のことでは御座いますが、仕事も少し変わった部署になったり、バンドでいろいろあったりと何かと動いた近頃でした。それ故、また更新を怠るかもしれませんが、ナマアタタカク見守っていただけると幸いです。


【バンド近況ご報告】
2005/12/04 もみの木ライブ
2005/12/18 CanonballStunnersレコ発ライブ
2006/01/08 ライブ・初トリで他のバンドさんのおかげもあって盛り上がる
2006/01/10 練習。新曲。聞いたその場でやるってか。
2006/01/17 練習。BassのヨースケとVoのミユキがやめた。


というわけで現在活動休止中。Gの和さんがDEADSTOCKとしてやっていくらしいのでそれに便乗というか現在メンバー募集中。即決まるわけでもない、これから一緒にやってく仲間になるわけだから、慎重かつ大胆にそれでいてマッタりとして・・はいられなくて、まぁボチボチ候補あげて選定せななりませんなぁ。曲はいままでの曲ではじめていって、新メンバーの趣向で方向性をきめていこうかなと。

DEADSTOCKを今までご愛顧いただいた方には感謝しますとともによりよい物を作っていきたいなと思う次第でして、今しばらくお時間をくださいませませということで。

投稿者:ノブat 01 :11 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12 | メイン | 2006/03 >>
このページのトップへ