<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年08月23日

ダライアスとかは名作だったのにねぇ

昨日の話題。
スクウェア・エニックス。タイトーを買収。 関連記事 

工エエェ(゜Д゜)ェエエ工


昔からのゲーマーにとってはビックリですよ。
バトルギア4も3の時に比べるとサポートも何もかもイマイチな気はしていましたが・・・
昔はいいソフトをたくさん作っていたんですけどねぇ。
最後の大ヒット作品は・・・パズルボブルか電車でGO!シリーズですかね。

しかし、これでバトルギア5の夢は潰えた訳で。
次に出るものはきっとトンデモソフトになるに違いない。レーシングラグーンなんて前例があるし。
パチンコメーカーじゃなかったのが唯一の救いですかね?


話はかわって。
マビノギの補償。激しくヤバいですね。恐ろしい勢いでLVとお金が増えていきます。

特に「あの世」やラビ下級に行ってる人の話を聞いてると想像を絶する状態のようです。半日で魔符だけで50万G増えたとか話してますし。
そういう自分はソロプレイできないスキル取りなので、まったり骨オオカミクエを延々とやってました。それでも2日で40万ほど増えましたが。
あとLVも上がったので、戦闘スキルもあげてタイトル取りに特攻してきました。


この3日間の結果。


サキュバスを倒した
オーガを倒した
一発で熊を倒した

各タイトルGET。
いちばん苦労したのはサキュバスでして、完全ソロプレイだった為、もう死にまくるってもんじゃない。100回くらいは死んだと思います。
最後のほうになるともう、骨オオカミにすら大苦戦する始末。
ちなみにスキルは攻撃魔法0の完全弓手。囲まれるor狭い所だとサックリ逝きます。

しかも運が悪い事に、玉部屋が超外しまくり。完全ハズレ×6部屋連続って、ありえないです_| ̄|○|||
確率でいうと0.25の6乗。0.025%。PTプレイだったら経験値はいってウマーなんでしょうけどね。

そんな思いをして3時間ほどかけて最深部まで辿り着きサキュバスにあった時はもう・・・怒りを思いっきりぶつけました。

初サキュ

ハゲツラなのは気にしなーい。というか密かに強いんですよ?ハゲツラ。
防御2保護1という。その代わり別の何かを捨てる事になりますが。



結果
・・・ノーダメージ撃破。あまりのあっけなさに倒した後SS取るの忘れた_| ̄|○|||
聞くとFB逃げ打ちでも楽々倒せるらしいですな。
ちなみに倒し方は、写真の位置で火を起こしてマグナム連射。以上。
この距離から届くんですよ。ロングボウなら。


そしてバリ&バリ下級にギルドの方とペアで一緒に回っていた時の事。
突然回線落ちで相方をD内に残したまま排出される_| ̄|○|||
相方はそのままソロで続行してたらしいのですが、ギルチャで断末魔の叫びが何回も・・・(泣)

そしてそのギルチャで初めて知った事実。
フライングソードって魔法当てると全回復するって初めて知りましたよ?(汗)
だからフライングソードは当然として、魔法打ってくるインプとかも、かなーり難敵だそうな。

・・・2つともウチはザコ扱いしてました_| ̄|○|||
魔法使ってくるヤツはおいしい敵だと思ってましたよ、自分。
やっぱりPT組むといろんな事を教わるなぁ・・・

投稿者:芥at 19:58| ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=13156

◆この記事へのコメント:

※必須