<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年10月09日

お休みだけど行動はいつも通り

お休みという事でふらーっと遠出をしたかったのですが、なにせ先立つモノが無く、おとなしくすごす事に。

ちょうど鉄道記念日きっぷ(だっけ?)が出ているらしいで、それを買って3日間鈍行乗り放題の旅に行きたかったです。
(青春18きっぷみたいなもん。3日分綴りで\9150だったかな。)

という事で、貧乏人の自分にできるのといえば・・・

やはり銭湯系の温泉にGO!(笑)

今回は加賀バイパスレジャーランド横のゆめの湯にいってきました。
ルネス1日1000円サービス期間中なのでそっちでもよかったのですが。

3時間コースで600円と普通の銭湯+αくらいですが、サウナも広く、サウナだけでなく浴場にもTVがあるために、ゆっくり浸かりながら見る事ができます。
内湯が3+足湯、露天ありという構成です。

・・・しかし、お昼過ぎという最悪な時間に行ったので、やっていたのが2時間サスペンス。しかも鉄道モノ。
続きが気になってずっと風呂から出れませんでした(笑)

で、食堂もあったのでそこで昼食をとったのですが、ナンのカレーがあったので迷わず注文。
キーマカレーの激辛を注文しましたが、そんなに辛すぎず(あとからじんわりくるタイプ。唐辛子系の辛さ)それなりにおいしかったです。
ちなみに1日コースで1000円なのでゆっくりする分には意外といいかも。

投稿者:芥at 20:27| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=16043

◆この記事へのコメント:

※必須