<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月07日

あまりにも不定期すぎ

更新サボってました。
書くネタが無いという訳ではないのですが、いろいろとありまして。

とりあえず、少し前の話から。
(10/30)
紅葉を見にちょびっと遠出をする事に。
もちろんいつものごとく銭湯型温泉も視野に、というか露天風呂に入りながら紅葉を見ようという企画。
とはいえ、言い出したのが母親&母親の運転+地図なし(ここが最大の問題点)

とりあえず行って見ようという事で、五箇山方面へ。
最初は何度も行っている、くろば温泉にしようとしたのですが、いまいち紅葉が進んでなかったのでパスすることに。
庄川の横にあるだけあって露天の開放感はかなりいいのでお勧めなんですけどね。

結局、紅葉を求めて更に奥に進むことに。
途中、いつもの道の駅「白川郷」で休憩し、いつかはこの近辺をじっくり探索したいなぁ・・・と圭一ハウス(ひぐらしネタ)を見つつ思いにふける。
この辺りまで来ると、五箇山よりだいぶ紅葉が進んでいて、いい感じに。
が、肝心の温泉がない。

という感じで進むと、白川郷に到着。が、ここで道路案内に「平瀬温泉」の文字が。
こりゃ行ってみるしか、というコトで、そのまま平瀬温泉に向けて特攻。



・・・思ったより距離ありました_| ̄|○|||

原泉はこの場所より14kmほど上流という事ですが、原泉が和倉温泉並みの96℃という事もあり、熱交換器で冷却してあるにもかかわらず、出てくるお湯は熱めでした。
湯船のお湯はどちらかというとぬるめという感じでしたが。
あと、含有硫黄温泉という事で、ちょっと独特の匂いがしました。けど、湯上りした後も保温効果は高く、温泉に入る前までは車から降りると「肌寒い〜」と行っていたのがピタっと止まりました。

んー。でも露天というか、やはり囲いが高めなので開放感、というのはあまり満足できませんでした。
あと食べる所もなかったので、その辺りには要注意です。

開放感という点で奥飛騨温泉にいけばよかったかなぁ、と、ちょっと後悔しました。(一部もう冬季閉鎖になってたらしいです)
まぁ、行った事のない所でしたから楽しめましたけどね。

投稿者:芥at 18:52| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=17557

◆この記事へのコメント:

※必須