<< 前のエントリトップページ
2010年06月14日

つるぎふれあい館(アルプスの湯)

上市町保健福祉総合センター つるぎふれあい館(アルプスの湯)
http://www.town.kamiichi.lg.jp/hp/spot/spot07.html

【場所】富山県中新川郡上市町
【料金】600円 シャンプー備え付けあり
【露天】有り。3畳くらい。屋根付
【泉質】ナトリウム・塩化物強塩泉(露天のみ?)

穴の谷の霊水を汲みに行った後に利用したりしてます。
石川方面から高速を使って立山ICを降りた場合、穴の谷の霊水場まで行く途中にあります。
全体的に施設は広く、浴槽自体もかなり大きいです。(40畳くらい?)
あと人工温泉(レモン湯とかどくだみ湯とか)が1つ、歩行湯、寝湯が1つという感じです。
露天は2Fの建物の中庭という感じのところにある為、景観は0です。が草樹が植えてあるため、そんなに殺風景ではありません。
ただちょっと狭いかな。

サウナもあり。水風呂は2畳ほどの大きさのがあります。
洗い場は25程ですが相当ゆったりした広さで作られています。

●個人的ランク 竹
可もなく不可もなく町の施設で作られたものですからサービス精神あふれたものもあるわけでもなく、という感じ。
ただ、露天はちょっと熱めに感じました。

投稿者:響涼音at 00:51| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=175853

◆この記事へのコメント:

※必須