<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月16日

うさみ温泉

うさみ温泉
http://www.samix.co.jp/onsen/

【場所】小松市大領町
旧8号線から4〜500m入った所。
【料金】420円 サウナ別途料金(200円だったかな?)
【露天】有り。3畳くらいのが2つ。1つは屋根付
【泉質】ナトリウム塩化物、硫黄塩泉

昔は室内着付の施設だったような気もしますが、現在は普通の銭湯になっています。
受付でロッカーナンバー付キーバンドを渡されますが・・・脱衣ロッカーは鍵なしで番号も関係ありませんw カギなしの扉付棚があるだけです。
貴重品入れは別途鍵付(無料)でありますのでご安心を。
全体的に施設は古臭い感じです。

お湯の質はかなり良く、あがった後もかなりポカポカしていました。
露天風呂は塀が高く外はほとんど見えませんでした。

と、温泉に関しては満足いったのですが・・・

別途料金を払うサウナが最悪でした。
火力が足りないのか上の段にいると頭付近は熱いのですが下段に座ると熱気が殆どなくて足元は寒いくらいでした。
凹の真ん中を仕切って男女サウナ室としているのですが、熱源がこの凹のへこんだ部分に1つあるだけという明らかに熱量不足です。
別料金払ってこれはないだろう、と素直に思います。というか知ってたら絶対別料金払ってまで入りません。
ないものと考えましょう。

食事処はそれなりっぽいのですが未チェックです。

●個人的ランク 竹
泉質で考えれば松といいたい所だが、水飲み機など施設の古さがマイナス。サウナは評価する価値も無し。

投稿者:響涼音at 21:14| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=175638

◆この記事へのコメント:

※必須