2006年05月05日
1年ちょっと
連休、ということでドライブに出かけたわけですよ。
ひさしぶり、とうコトもあって遠出しようか、というコトで、事前に車のチェックもして、トラブルのないようにして出発したのですが・・・
バッテリー、冷却液、ウォッシャー液、ブレーキオイル、エンジンオイル、ランプの切れ等運行前チェック+配管の緩みなどもチェック。
まぁ、ブースト1.3までしかかからなくなってるんですけどね・・・
またガスケット破損かもしれませんが。
勝山あたりにさしかかった時、交差点から、さて発進しようとしたその時・・・
バキッ
というイヤな音と共ににエンスト。
あわてて再始動しようにも異様にクラッチが軽い・・・
・・・・クラッチが切れねぇ OTL
なんとか車を安全なところまで動かして、見てみると・・・・
またもやクラッチを固定する金具が破断していることが判明。
去年の2月に新品に交換したのですが、1年ちょっとでまた破断しますか?普通。
結局、ウォータープライヤーを偶然持っていたので、無理やり直して走行してきましたが・・・勝山から70kmをほとんどシフトチェンジなして走るのは疲れました。
(県超えつーか、山超えですしね)
ひさしぶり、とうコトもあって遠出しようか、というコトで、事前に車のチェックもして、トラブルのないようにして出発したのですが・・・
バッテリー、冷却液、ウォッシャー液、ブレーキオイル、エンジンオイル、ランプの切れ等運行前チェック+配管の緩みなどもチェック。
まぁ、ブースト1.3までしかかからなくなってるんですけどね・・・
またガスケット破損かもしれませんが。
勝山あたりにさしかかった時、交差点から、さて発進しようとしたその時・・・
バキッ
というイヤな音と共ににエンスト。
あわてて再始動しようにも異様にクラッチが軽い・・・
・・・・クラッチが切れねぇ OTL
なんとか車を安全なところまで動かして、見てみると・・・・
またもやクラッチを固定する金具が破断していることが判明。
去年の2月に新品に交換したのですが、1年ちょっとでまた破断しますか?普通。
結局、ウォータープライヤーを偶然持っていたので、無理やり直して走行してきましたが・・・勝山から70kmをほとんどシフトチェンジなして走るのは疲れました。
(県超えつーか、山超えですしね)
投稿者:芥at 16:29| 車 | コメント(0) | トラックバック(0)