<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年05月05日

1年ちょっと

連休、ということでドライブに出かけたわけですよ。
ひさしぶり、とうコトもあって遠出しようか、というコトで、事前に車のチェックもして、トラブルのないようにして出発したのですが・・・

バッテリー、冷却液、ウォッシャー液、ブレーキオイル、エンジンオイル、ランプの切れ等運行前チェック+配管の緩みなどもチェック。
まぁ、ブースト1.3までしかかからなくなってるんですけどね・・・
またガスケット破損かもしれませんが。



勝山あたりにさしかかった時、交差点から、さて発進しようとしたその時・・・









バキッ




というイヤな音と共ににエンスト。

あわてて再始動しようにも異様にクラッチが軽い・・・


・・・・クラッチが切れねぇ OTL
なんとか車を安全なところまで動かして、見てみると・・・・




またもやクラッチを固定する金具が破断していることが判明。
去年の2月に新品に交換したのですが、1年ちょっとでまた破断しますか?普通。


クラッチ





結局、ウォータープライヤーを偶然持っていたので、無理やり直して走行してきましたが・・・勝山から70kmをほとんどシフトチェンジなして走るのは疲れました。
(県超えつーか、山超えですしね)

投稿者:芥at 16:29| | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=27701

◆この記事へのコメント:

※必須