<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年06月22日

検索対象

会社で仕事をしていると上司から電話が。

「すまんがインターネットで調べてくれんか?」

まぁ、どこの会社でもあるようにPCを使いにくい世代というのがある訳で。

「何を調べればいいんです?」
「北山杉を使ったものを扱ってるかどうか調べてほしいんだ」
「はぁ。で会社名か何かで検索すればいいんですか?」

「そう。カタカナでモリアンっていう会社。珍しいからすぐ見つかるだろ?」



「無理です(即答)」



「インターネットで調べればすぐに見つかるもんじゃないの?」
「いえ、その・・・たぶん他のものが大量に引っかかるかと」
「珍しい会社名じゃないの?」



会社名としては珍しいかもしれません。
が。

どう考えても、マビノギのモリアン鯖とか女神モリアンが大量に引っかかるのは火を見るより明らかです(笑)


まぁ、結果は予想取りという事で。
一応、探していた会社もありましたけどね。

投稿者:芥at 23:30| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=30676

◆この記事へのコメント:

※必須