<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月29日

新機能が追加されました

(マビノギ)昨日はフレンド機能が追加されたので何人か登録しました。
1対1でしか会話できない点はMSMっぽい感じですが、それでもチャンネルが別でも会話できるのは楽。自動的にログオン・オフが分かるのは一長一短ですが。
そーいや最近公式チェックしてなかったから、フレンド機能追加されたってのも知人から聞いて初めて知ったからなぁ。

チェックの為に公式をポチっとな。



今日からギルドも使えるようになるのかーーーーーー!! まぁ、マビノギのギルドってのがどんなのかはわかりませんが。
それ以前にギルメンがいません(笑)

あと、まだ仮情報ですが、日本では本国であった2時間無料枠というのはないようです。
同時接続者数は1万5千人という話らしいですが、リネ2なんかは4万くらいだったという話も聞いた事もありますし、そんなに大規模ではないようですね。
てか単純計算すると3鯖×8ch=24ですから1ch平均625人。・・・その割にはすごく混んでいるように感じるのは自分だけでしょうか?
まぁ、考えてみれば人がいるようなMAPはティルコとドゥガルとダンバの3つくらしいかないので。しかも町は2つしかないので相変わらずバイト争奪戦に・・・
人気・不人気の差ははっきりと分かれてますけどね。
一番顕著なのが聖堂バイト。ここは本当に秒殺。時間前にはNPCがわからないくらいの人なんですが、逆に同時間に始まる食料品バイトなどはもう・・・聖堂バイトに落ちてから走って行ってもまだ枠が空いてたりするくらいの不人気ぶりです。




そしてこの時に初めて気が付いた事。・・・・・・・・・・今日ROの新鯖オープンだったんですね(汗) まったく気にもしてなかったです。
ええ。もう完全にマビ色に染まってるようです(何を今更)

投稿者:芥at 21:08| マビノギ | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=3430

◆この記事へのコメント:

食料品店が不人気というか、バイトは人数調整されたから前よりは楽に取れるようになりましたね。
聖堂だけは気合が必要ですけど^^;
早朝の人の少ない時にチャレンジしてみるとか?

投稿者:瑠璃音: at 2005/03/30 00:31

※必須