2005年04月04日
走行会申し込み
珍しく今日はマビノギではなく、ストーリア君(車)の話題。
土曜の話ですが5/8に開催される走行会に申し込みしてきました。
前回はおわらの里サーキットだったのですが、今回は4月に新しく福井に出来るタカスサーキットという事で、受け付け開始2日目に申し込んできました。(枠40台)
だって、ほら、普通だとライセンス取らないといけないし。
ライセンス取らずに走れる機会って滅多にないですしね。
前回行ったおわらの里はジムカーナ向けの低速サーキットなので問題なかったのですが(ウチの車でトップスピード100kmちょい。最大ストレート100m。ちなみにGDAで120kmちょいらしい)、タカスサーキットは仮にもバックストレートが300mあるのでまずブレーキ。あと足回りをせめて純正品から交換。
・・・足回りどうしよう_| ̄|○|||
と思いつつ、申し込み用紙に記入。おお、既に3台申し込み済みですか。
・
・
・
・
・・・ってプリメーラ3台?!
もしかして一昨年の練習会でご一緒したHPPTの方々でしょうか・・・って、掲示板を見せてもらった限りそれっぽいですね(汗) しかもよく見ると総計プリメーラ7台?!
+DC2とGC8・・・一番後ろをトロトロと走ってきます。はい。
んで、ネットで足回りの事を調べていたら、X4君の馬力・トルク曲線表を発見。
カタログには載ってないのでちょっと興味はあったんですよね。
で、その表が下↓
ありえねぇ_| ̄|○|||
特にトルク曲線。低回転がいくらトルクがないといってもこの極端さは異常でしょうに。
3000〜5000のトルク差がほぼ2倍って・・・
逆に言えばスポーツ走行している時は5000rpm以下にしたら失速、という(汗)
とりあえず、まずはブレーキパッド買ってこないと。
土曜の話ですが5/8に開催される走行会に申し込みしてきました。
前回はおわらの里サーキットだったのですが、今回は4月に新しく福井に出来るタカスサーキットという事で、受け付け開始2日目に申し込んできました。(枠40台)
だって、ほら、普通だとライセンス取らないといけないし。
ライセンス取らずに走れる機会って滅多にないですしね。
前回行ったおわらの里はジムカーナ向けの低速サーキットなので問題なかったのですが(ウチの車でトップスピード100kmちょい。最大ストレート100m。ちなみにGDAで120kmちょいらしい)、タカスサーキットは仮にもバックストレートが300mあるのでまずブレーキ。あと足回りをせめて純正品から交換。
・・・足回りどうしよう_| ̄|○|||
と思いつつ、申し込み用紙に記入。おお、既に3台申し込み済みですか。
・
・
・
・
・・・ってプリメーラ3台?!
もしかして一昨年の練習会でご一緒したHPPTの方々でしょうか・・・って、掲示板を見せてもらった限りそれっぽいですね(汗) しかもよく見ると総計プリメーラ7台?!
+DC2とGC8・・・一番後ろをトロトロと走ってきます。はい。
んで、ネットで足回りの事を調べていたら、X4君の馬力・トルク曲線表を発見。
カタログには載ってないのでちょっと興味はあったんですよね。
で、その表が下↓
ありえねぇ_| ̄|○|||
特にトルク曲線。低回転がいくらトルクがないといってもこの極端さは異常でしょうに。
3000〜5000のトルク差がほぼ2倍って・・・
逆に言えばスポーツ走行している時は5000rpm以下にしたら失速、という(汗)
とりあえず、まずはブレーキパッド買ってこないと。
投稿者:芥at 21:42| 車 | コメント(1) | トラックバック(0)
◆この記事へのトラックバックURL:
http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=3840◆この記事へのコメント:
がーっ。一声かけてよぅ(泣
うちの通勤仕様インプで安全運転で攻めるのだー
詳細ヨロ。
投稿者:夜: at 2005/04/04 22:57