<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年04月10日

山場

そろそろ、というか予想通りというか、マビノギ、多少人が減ってきてますね。
戦闘メインでやっている場合は特に顕著らしく、LV30くらいが山場だそうです。
(ルエリもバンホールが開いて人が分散したせいもあるかもしれませんが、聖堂バイトも前ほど人はいなくなっています)

強い武器を持とうが強い防具を着ようが「一撃で死ぬ」ような敵を相手にすることが多くなってきて、キャラ性能よりもプレイヤースキルが重視されるようになってくるからのようです。
マビノギはPT推奨つーか、上記の件からもいえるようにすぐ死ぬので推奨じゃなくて必須ですね。FFとかとは違う意味で。

まぁ、LV30なんて遠い・・・話でもなかったりしますが(現在28)はっきりいって、LVをあげるのは強さよりもAP欲しさだけになってますね。

つまり「さっさと転生こいー」(笑)

転生は20歳からという話なので10歳で始めた方はまだ転生できる年齢にならない・・・・ってよく考えたらマビノギ始まってから1ヶ月近く経つんですね。
4月末から課金という話もありましたが、現在まだ情報が一切出ていない、というのはどうことでしょうか(汗)

ここ最近やったバカ話と言えば、
「あー聖堂バイト時間まで時間ないなー」
「わざと死んで町まで戻るかー」

死亡

「チャイナ・ハンマー・コンポジットボウ・サンダル」の祝福が消えました

・・・バイト1回分まるまる消えるかよ_| ̄|○|||


そうそう。
聖堂バイト。成功回数51回を超えたので中級になりました。
おかけで小麦15束とか集める量が多少ふえますが、一回にもらえる祝福P量が4→6になるので効率は上がりますね。
・・・それでも卵20個の時は泣きますけど。

チャイナドレス。
なにげに使い込んでます(汗)
前回の小学校制服も熟練9まであがってましたが、チャイナも現在8まで上がってます。
けど改造するのに必要な熟練は20なのでまだまだのようです。
ちなみにハンマーは3回改造済み。今は必要熟練60のをめざしてます。(残り15)

投稿者:芥at 19:40| マビノギ | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=4158

◆この記事へのコメント:

戦闘しまくりみたいですねー。
こっちはバイトしまくりでLV28・・・・・・アレ?

投稿者:瑠璃音: at 2005/04/11 00:58

※必須