<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年04月12日

昔懐かしい小説(?)

グインサーガ、とうとう100巻目が出たんですね。途中からは読まなくなったので今はどうなっているかは知りませんが、それでも小説で100巻というのはすごいと思いますよ。

しかし、私の目に止まったのはグインサーガじゃなかったり。
見つけたときは年柄にもなくちょっと興奮しちゃいましたよ。




「火吹山の魔法使い」再販




昔なつかしのゲームブックの金字塔ともいえるアレですとも。ええ。
この後大量にゲームブックが出ましたが、やはりこれが一番面白かったと思います。
次点でソーサリー4部作とか国産でいえばドルアーガ3部作とかですね。
そーいや、ドルアーガといえば・・・メスロンは覚えているとして、もう一人のドワーフだったか何かの相棒の名前をすっかり忘れていて「扱い違うなぁ」と苦笑いした事を思い出しました。

投稿者:芥at 12:08| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=4259

◆この記事へのコメント:

※必須