<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年04月28日

落ち着いてきたので

ちょいと落ち着いてきたので愚痴報告

また最近いろいろとヘビーな話がありまして凹んでおりました。



簡潔にいうと、昔、遊んでくれたりした叔父さん(というか83歳だからもうおじいさんですが)が亡くなりました。

こういう年齢ですからいつ逝ってもおかしくないのですが・・・それでもショックでした。


ただ、死を知ったのが家族からの連絡じゃなかったのが一番ショックだったんですけどね。


はぁ・・・





以下、ヘビーな話題&愚痴しかないのであまり見ないことを推奨します。

本当に愚痴しか書いてないですよ?





















では。
先ほど叔父さんが亡くなった、とは書きましたが、正確には・・・




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000053-mai-soci


介護に疲れたのか・・・痴呆症だった奥さんを絞め殺して自分も首を吊って無理心中しちゃったんですよ。
さすがに第一報が「叔父さん、無理心中した!」と聞かされたときは・・・さすがに「は?」と間の抜けた返事しか出来ませんでした。


さすがにこれにはショックをうけまして呆然としましたね。

元々口下手で、電話もうまく話せないというか簡潔だったり用件だけだったり、という人だったのですが、上の記事で、遺書がA4の紙1枚にサインペンで書いてあった、というのを見て、ああ、やっぱり叔父さんらしい、と本当に・・・余計凹みました。



人の死、というのには既に何回か遭遇してきたのですが・・・今回のはやはりそういうのとは別にかなりきつかったです。






しかし・・・なぜこうも自分の周りは普通な生活を送れないのか、と思います。


交通事故死した叔父さん
がんで余命3ヶ月と宣告された叔母さん
自宅に放火して全焼させ自分は実家に逃げてた従兄弟の母親
そして今回の無理心中。
(ちなみに自分とこは第一種知的障害者の弟がいます。あと親父がA型ですがRH−だったりもします。)


もう・・・おとなしく人生を過ごさせてください。本当に。

投稿者:芥at 22:49| 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=48536

ブログタイトル:[ 今日のニュース]
記事タイトル:殺しちゃったの???
記事概要:交通事故後遺症の34歳・娘を絞殺し?父が縊死http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000035-yom-soci (yahooニュース)お父さん・・・辛い事たくさんあるだろうけど殺しちゃダメだよ~治る可能性全く無かったのかな? 気になる画像はこちら27日午後2時55分ごろ、千葉県野田市野田、会社員岩崎徹さん(63)方で「夫が首をつって死んでいる」と、帰宅した妻文子さん(61)から119番通報があった。 救急隊員が駆...

◆この記事へのコメント:

※必須