メイン | 2007/08 >>
2007 年7 月27 日

パンにもさぁ、こだわりがあるワケよ(桃井かおり風に)

食パン(しょくぱん)とは、四角い型で焼かれたパンのこと(Wikipedeiaより)


というわけで本日は「食パン」のお話です。
皆様にお出ししている食パンは、毎朝パン屋さんが焼きたてを届けてくれます。
特に皆様にお薦めしている「Newおすすめパン」の食パンは一本丸々届きます。
切り分けてないのは、パン職人さんのこだわりのようです。
それをホテルのスタッフが、家内制手工業の如く一枚一枚切り分けます。

食パン




↑こんな道具を使うわけです。アナログですなぁ(笑)


もちろん本職のパン切り職人ではないので、ごく稀に
いえ、ホントにごく稀にまっすぐ切れてないパンが誕生します。


つまりですね、何を言いたいかというと、



まっすぐ切れてないパンがあっても温かい目で見逃してやって下さいと。


パン切り担当の私からの切なるお願いでございました。



※ちなみに両端のいわゆる「パンの耳」は私の貴重な栄養源になっております。
 エコですね。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 02 :50 | 日記 | コメント(3 )

2007 年7 月20 日

石崎奉燈祭り!!!

 段々暑くなってきましたネ。。

外にボーっと立っているだけで汗がジワジワ・・ノ(><;)))w

そんな暑い夏...さらに暑くなるのが

8月4日(土)


    ☆(((石崎奉燈祭)))☆


 高さ12mもの巨大な奉燈(キリコ)1基を100人ほどで

担ぐ為,凄い迫力で,それが7基もあるんです(@^▽^@)大興奮!!笑

 夜になると,奉燈の絵がライトアップされてカッコイイんですyO〜♪♪

皆さんも是非見に来てください!!(^^)v サッカサイ♪サッカサッセィ♪

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 16 :00 | 日記 | コメント(2 )

2007 年7 月13 日

七尾の夏

七尾の夏と言えば・・・

【モントレージャズフェスティバル】 今年も開催!!

モントレー




7/28(土)会場である七尾マリンパークは、何とも言えない
雰囲気に包まれます。

7/28はまだお部屋も空いてます★
素敵なジャズの余韻に浸りながらの1泊はいかが(^^)?


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 14 :31 | 日記 | コメント(1 )

2007 年7 月6 日

祝・初ブログ・・・(復活??)






7月1日で無事に1周年を迎えることができました。(やったね^^)
皆様、本当にありがとうございます。
何だか、あっという間でした。
ホテルを任されるって決まってからは、1年半・・・
分からない事ばかりで、ただ一生懸命 走ってきた、そんな感じです。
・・・・・・そんなこんなはココ→(旧ブログを見てやってくらさい〜)
これからも安らげるホテルを目指して頑張ります。
どうぞ、ホテルアリヴィオをよろしくお願いいたします。

そういえば、もうすぐ七夕〜〜☆☆
ミナ.クルの館内にもそんなに大きくはないけど、七夕飾りがあったので
短冊に「お願い事」を書いてきました。
7月7日、晴れるといいですよね。

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 11 :52 | 日記 | コメント(3 )

メイン | 2007/08 >>
このページのトップへ