<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
2007 年8 月30 日

夏の終わりに・・


こんばんは〜(^▽^)☆☆

今日はさらに気温も低く、夏も終わりが近づいてきているのかなぁ・・と寂しくなります。気温の変化が激しいので、体調に気をつけないとですね!!
夏に海や旅行、日常生活でたくさん浴びた紫外線!冷房による乾燥肌!!肌はダメージを受けて疲れていませんか?秋になる前にお肌を元気に回復させましょう♪

☆ボンシェリのフェイシャルコース☆
アンチエイジング(若返り)
フォトフェイシャル(美白・弾力)    オススメです(^―^)/

是非、お試しください☆☆☆
ご自宅でも保湿はたっぷりと!化粧水でローションパックしましょう!!

それでは、また近々〜♪


投稿者:BON CHERI
at 17 :12 | 日記

2007 年8 月28 日

今朝の雨・・・


こんにちは(^▽^)/

今朝はすごい雨でしたね。雷で目覚めましたっ。
私の家は古いから?か、中庭から雨が入り込み水浸し(>_<)↓。うっかり窓を閉め忘れてた網戸から雨が入り、ビショビショで朝から大騒ぎでした・・・
みなさんのご自宅は大丈夫でしたか??
でも、気温は低めで過ごしやすいですね。
8月も残りわずかです。早い・・・まだまだ、花火やBBQ、やりたいことイッパイの私です。今週は天気がすぐれないみたいです。いい天気にならないかなぁ〜☆

では、また☆☆☆









投稿者:BON CHERI
at 11 :53 | 日記

2007 年8 月26 日

夏休み♪

おはようございます(^ー^)v

今日は涼しい朝でしたね!!気持ち良くて、少し寝坊してしまいましたっ。
ボンシェリでは、交代で夏休みをもらいました☆
東京や、岐阜に行った人、イルカを見に行った人等。。。それぞれ
満喫したようです♪♪
みなさんはどんな夏休みを、過ごしましたか?

だんだんと日も短くなってきて、夏ももうしばらくですね。
夏の終わりは、寂しく感じます。。。
残りわずかの夏を楽しみたいと思います(^▽^)/


投稿者:BON CHERI
at 10 :48 | 日記 | コメント(0 )

2007 年8 月22 日

美齢の秘訣 〜「化粧落とし液のなじませかた」〜


こんにちは☆
今日は雨降りで、気温も低めで過ごしやすいですね。

今回はメイク落としについてお話します。

すっきり落とせないから、アイメイクが苦手という熟年女性の方も多いのではないでしょうか?今、落ちにくい化粧品(ウォタープルーフなど)が普及しています。同時に、専用の化粧落とし(リムーバー)も進化しています。化粧落としを行う時のポイント!!

★目元の化粧を落とす原理はこすらないこと。
まずはコットンにたっぷりリムーバーを含ませて半分に割き、一枚は目の下にはり付けます。もう一枚をまゆ毛から上まぶた、まつげにかけて覆いかぶせ、しばらく時間をおいた後、まつ毛の先端に向かって滑らせマスカラやシャドーを落とします。
にじんでパンダのようになるのが嫌だからと、強力なウォータプルーフのマスカラを使う方もいるでしょう。日常生活を過ごす程度なら38度以上のお湯で落とせるマスカラで十分。これなら細かく作業しなくても、お湯で、顔をすすぐ時にきれいに落とせます。
繊細な目元にはリムーバーを含ませた綿棒が活躍します。目の際や二重の中をなぞることで、コットンでは落とし切れなかったアイラインやマスカラを取り除けます。

サロンでは、親指と人差し指の間にリムーバーを取り、そこに綿棒を転がして、リムーバーを含ませます。こうすると綿棒全体にリムーバーがなじみ、肌を傷めません。

 是非、ご自宅での化粧落としでお試し下さい☆☆


今夜はサッカー北京五輪アジア最終予選!負けられません!!

投稿者:BON CHERI
at 12 :39 | 情報

2007 年8 月15 日

美齢の秘訣 〜『夏のアイメイク』

  旧盆のこの時期は家に帰省したり帰省する家族を迎えたり忙しい日々が続きますね。たまに会う家族にこそ、若々しく元気な笑顔を見せてあげたいものです。


 熟年女性には、アイシャドウ、アイライン、マスカラの三つを取り入れましょう。凝ったテクニックを使う必要はありません。
 まぶたは年を重ねるほど乾燥するため、粉シャドーより、練り状や液体状がお薦めです。付属のチップにとり、まぶたの目じり寄りから目頭へのせ、指でなじませるときれいにぼかせます。
 輝きのあるピンクベージュは肌になじみがよいでしょう。エメラルドグリーンは派手だと思うかもしれませんが、黒い瞳を引き立てます。指でなじませた後、アイラインのように線状にシャドーを入れると知的に見えます。
 アイラインは芯の軟らかなペンシルタイプで、顔の外から内側へと引きます。
 マスカラは縦に持ってワイパーを動かすようにしてまつげにつけた後、マスカラのブラシを横にしてまつ毛を持ち上げるように塗ります。

 アイラインもマスカラも黒を使うと引き締まります。紺色のマスカラもお薦め!日が当たるとまぶたがきれいな青色の影を作ります。

 夏メイク!みなさんも是非お試し下さい☆☆☆




投稿者:BON CHERI
at 12 :06 | 情報

2007 年8 月11 日

夏!!!

こんばんは(^_-)☆

暑い毎日が続きますね。日中は軽く30度を越え!!
昼間はクーラーの中で働いているので快適ですが、一歩外に出たら一気に汗が噴出す感じです(>_<;);


先日の夜、扇風機を回したまま寝てしまい、風邪を引いてしまいました・・不注意でした。夏風邪はしつこく、なかなか完治しません。みなさんは大丈夫ですか?

冷房の中に一日中いると、身体は冷え、血行不良により肩こり、むくみ、頭痛・・と、いろんな症状を招きます。しかも、冷えると脂肪がつきやすくなります!!!二の腕触ってみると、冷えていませんか??要注意です(^_^)/


今日から夏休み♪に入る方も多いのでは?
お里帰り、旅行、BBQ、楽しいことイッパイ♪♪

ボンシェリはお盆も通常通り営業しております☆
ご来店お待ちしておりまーす!!

投稿者:BON CHERI
at 16 :14 | 日記

2007 年8 月8 日

美齢の秘訣〜足のむくみ解消〜

 暑くなってくると、サロンにいらっしゃる熟年世代のお客様の足は、
必ずといっていいほどむくんでいます。
特に運動する習慣がない場合、足のむくみは年齢とともに強くなるものです。
 むくみの解消のため、サロンではリンパの流れに添ってつま先から
足のつけ根のそけい部に向かってマッサージを行います。
 自分でマッサージするときは、両手の手のひらで絞り上げるように
心臓に向かって足をさすりあげてください。
ただし、ふくらはぎに血管が浮き出ている人は、さする順番や強さに注意を。
 六十歳を越す女性の足の静脈は、大なり小なり浮きで出たり、はれているところが多いようです。はれている場所を強く押さないことはもちろん、いきなりつま先から太ももにかけてさすり上げないようにしましょう。
 まずは、はれているところより上の部分の足をさすり上げます。さすってるところが温かくなったら、つま先からはれている部分に向かってさすります。
 体にはいくつか大きなリンパ節があります。足にたまった不要な体液は、そけい部にあるリンパ節へ流し込みます。
 自分ではなかなか力を込められないため、サロンではエンダモロジーという方法により機械を使って足裏から刺激します。ボディーミルクをつけててのひらでなでるようにするだけでも、リンパの流れの助けになり、足が軽くなりますよ。
 私も足が重くてつらいときは、足にほどよい圧力がかかる靴下を履いて眠ります。つま先立ちを繰り返すだけでも少し楽になります。
 心臓から足へと送られた血液は、足を動かすことによって筋肉がポンプのように働き、心臓へ帰ります。ですから、足のむくみの根本的な解消法は筋肉を鍛えることです。

投稿者:BON CHERI
at 17 :41 | 情報

2007 年8 月1 日

美齢の秘訣〜香りを使いこなす〜

 夏!!いい天気ですね☆

 暑い時期に、品よく香りを楽しんでいる女性は素敵ですね。残念ながら日本の熟
年女性は若い世代より香りを楽しむことが苦手なようです。

 お話をうかがうと、贈り物やお土産でいただいた一流ブランドの品をたくさんつ
け過ぎて、周囲、特にご主人から不評を買って以来、香水は使わないという熟年女
性が多いですね。香りには心身をリラックスさせ、場を和ませる力があります。一
度や二度の失敗であきらめないで、自分に合ったつけ方を試してください。

 
 七十代以上の「香り初心者」の方にお薦めしたいのは、風呂上りにボディーミル
クをすね中心に体につけることです。年齢とともに乾きやすくなってきた肌の保護
も兼ねます。サロンでもオイルマッサージの仕上げに、背中にボディーミルクを塗
ると「いい香り。気持ちいい」と喜ばれるお客様が多いですよ。ハーブの品が取り
入れやすいですね。

 肌につけるばかりが香水の楽しみ方ではありません。冷水に一滴落としてタオル
を浸し、冷たいおしぼりを作ってはいかがでしょうか?

 植物などから抽出した精油(エッセンシャルオイル)をしみ込ませたハンカチ
や、精油の空き瓶を持ち歩くのもよいでしょう。この季節なら、パルマローザ、レ
モン、グレープフルーツなどの香りがすっきりとします。

 私はローズウッドの香りをよく使います。私は、車には製油のビンをふたをした
まま入れ、時には精油をしみ込ませたハンカチを置いて運転します。
会議が長引きそうな時は、精油をしみ込ませたハンカチをハンドバックにしのばせ
ます。そこはかとなく漂う香りが心を励ましてくれるのです。


投稿者:BON CHERI
at 17 :48 | 情報

<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
このページのトップへ