<< 2011/03/09トップページ2011/03/11 >>
2011年3月10日

ときには鷹のような目も必要です

みなさんおはようございます。直井です。

北陸の冬らしく雪が降ったかと思えば太陽が見え、太陽が見えたと思えば雪が降るという天候です。お風邪など体調を崩しやすいのでお気をつけください。

さて話しは変わりますが、度々ブログでお話しさせていただきますが、私はスポーツをしたり観戦するのが好きです。その中で海外サッカーも興味があり良く観戦します(TVですが)。その中で遠くイタリアの地で、昨年世界?1になったクラブチーム「インテル」に所属している長友選手がいます。先日も得点を上げ活躍されています。しかし現在、長友選手以外にも多くの日本選手が海外で活躍されています。

一昔前は野球やサッカーを海外でプレーすること自体非常に珍しいことでした。しかしそれが当たり前になりつつあります。それはスポーツ界だけではなく、もしかしたら私も海外を見据えなければいけなくなっているのかなと思います。俯瞰して物事をとらえる。これからはこれが本当に重要になってくるのかなと思います。そう鷹の目です。


投稿者:樽蔵at 11:18 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2011/03/09トップページ2011/03/11 >>
▲このページのトップへ