<< 2011/03/22トップページ2011/03/24 >>
2011年3月23日

誰かがやらねばならぬ

どうも高田です。
昨日圃場に出ていて思ったのですがゴミがとても多く捨ててあります。
皆さん多くの人がゴミのポイ捨てをした事があると思いますが、自分もしたことがあります。「なんでこんな所に」「ちゃんとゴミ箱に捨てろよ」いろいろと思ってしまいますが、自分がポイ捨てしていたゴミも誰かが同じような気持ちで拾っていたかと思うと深く反省します。
「誰かがやらねばならぬ」朝の朝礼で読んでいるカレンダーの一言を思い出しました。誰かがゴミ拾いをしなければ世界中ゴミだらけでしょう。どこかでゴミ拾いをしている人に感謝です。

投稿者:樽蔵at 12:54 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2011/03/22トップページ2011/03/24 >>
▲このページのトップへ