<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月23日

誰かがやらねばならぬ

どうも高田です。
昨日圃場に出ていて思ったのですがゴミがとても多く捨ててあります。
皆さん多くの人がゴミのポイ捨てをした事があると思いますが、自分もしたことがあります。「なんでこんな所に」「ちゃんとゴミ箱に捨てろよ」いろいろと思ってしまいますが、自分がポイ捨てしていたゴミも誰かが同じような気持ちで拾っていたかと思うと深く反省します。
「誰かがやらねばならぬ」朝の朝礼で読んでいるカレンダーの一言を思い出しました。誰かがゴミ拾いをしなければ世界中ゴミだらけでしょう。どこかでゴミ拾いをしている人に感謝です。

投稿者:樽蔵at 12:54| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184526

◆この記事へのコメント:

御苦労さまです。
そのとうりですね。
「誰かがやらぬ」の心構えと、
「誰かにして頂いている」の感謝ですね。
そのことをいつも気づける自分でありたいと思います。

投稿者:makoto: at 2011/03/23 18:52

どうしてこんな所に、こんなゴミがあるの?と思うことが現実多々あります。
お天道様はちゃんと見ています。
お天道様に恥じない自分になりたい。

投稿者:take: at 2011/03/24 00:00

僕もポイ捨ては、したこと有ります。からこそ清掃には気合が入り
ます。
ディズニーの清掃員は、(お客様の夢を拾い集めている)そうです。
僕は何を拾い集めようかな?????(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/03/24 05:02

※必須