<< 2011/07/04トップページ2011/07/06 >>
2011年7月5日

感想


竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

昨日、当社の新規採用試験の話をしましたが、学生さん達は当然でしょうが少し緊張していたでしょうか。
実は、私たちも緊張していました。しかし、目は輝いていましたね。何だかこちらも嬉しくなってきました。

一人一人と話をさせていただいたのですが、学生さん達は本当に勉強しているなあと思いました。
今は勉強が仕事といえばそうですが、将来を考えて今準備しているのだなあと。私たちも負けていられませんね。

私は大学を出ていないのですが、大学も良かったかなあと、後悔しています。
こういった後悔はできるだけ少ない方がいいですね。
学歴的にはあなた達の方が上です。

社会に出たとき今まで学んできたことが役に立つか立たないかはわかりませんが、がんばってきたという4年間、6年間は決してムダではなく、必ずどこかで生きてくるでしょうし、これがあなた達の財産です。

私が社会人になった若い頃、大学出の同期入社の人には絶対負けなくないと必死でがんばったことが今でも財産です。

後、最終試験がありますがもう一息がんばりましょう。

残り少ない学生生活ですが、勉学、プライベートと充実していただき今しかできないことを楽しんでください。

と、昨日思いました。

 


投稿者:樽蔵at 09:39 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

<< 2011/07/04トップページ2011/07/06 >>
▲このページのトップへ