<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月05日

感想


竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

昨日、当社の新規採用試験の話をしましたが、学生さん達は当然でしょうが少し緊張していたでしょうか。
実は、私たちも緊張していました。しかし、目は輝いていましたね。何だかこちらも嬉しくなってきました。

一人一人と話をさせていただいたのですが、学生さん達は本当に勉強しているなあと思いました。
今は勉強が仕事といえばそうですが、将来を考えて今準備しているのだなあと。私たちも負けていられませんね。

私は大学を出ていないのですが、大学も良かったかなあと、後悔しています。
こういった後悔はできるだけ少ない方がいいですね。
学歴的にはあなた達の方が上です。

社会に出たとき今まで学んできたことが役に立つか立たないかはわかりませんが、がんばってきたという4年間、6年間は決してムダではなく、必ずどこかで生きてくるでしょうし、これがあなた達の財産です。

私が社会人になった若い頃、大学出の同期入社の人には絶対負けなくないと必死でがんばったことが今でも財産です。

後、最終試験がありますがもう一息がんばりましょう。

残り少ない学生生活ですが、勉学、プライベートと充実していただき今しかできないことを楽しんでください。

と、昨日思いました。

 

投稿者:樽蔵at 09:39| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187691

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
人それぞれ頑張ってきた心の財産があります。
その財産を惜しげも無く放出出来る場が適所であり、生きがいとなる場所だと思います。
又、今の場所をそう思える様な場所にするために工夫を重ねているかどうか?
ですかね。

投稿者:makoto: at 2011/07/05 13:15

お疲れ様です。
私も採用試験を受験しましたが、その頃に緊張していたことを思い出します。
今の学生さんにとっては、貴重な1年間になりますね。
ぜひ有意義な学生生活を楽しんで下さい。

投稿者:yabe: at 2011/07/06 00:22

僕の学生生活って対した事なさ過ぎて人には言えません(笑)
いろんな、物事にエネルギー満タンやった〜(エコでない)

投稿者:イケテル: at 2011/07/06 04:37

大切なのは今とこれからを大切にしていけばいいのでないでしょうか。わたしも後悔や反省するところたくさんあります。

「あのころに戻ることができれば」と考えることがあります。
しかし振り返ってばかりだと毎日を笑顔ですごせないと、自分に言い聞かせています。
YABEさんの有意義な人生をおくれるように有意義な毎日を送っていきます。

投稿者:yoshi: at 2011/07/06 09:41

※必須