<< 2011/07/28トップページ2011/07/30 >>
2011年7月29日

旨い発見

どうも、最近ネタに困っています。(笑)池田です。
夕食の話でもしようかな、今日は、(毎日)ビールと黒枝豆ですね。
夕飯は、家族で今日あった出来事とか話合っています。
しかし、黒枝豆を食べ始めると、旨いもので集中してしまい会話が、止まってしまいます。
温泉行った時のカニと同じで、カニ食べ始めると会話が止まるので僕は温泉カニは嫌いだ!
黒枝豆は温泉に出ないので好きです。
よく観察して食べていると、豆は三層構造になっています。
豆本体とそれを包む柔らかい皮、またそれを包む硬い皮の上に、緑のサヤがあるのを、発見しました。その柔らかい皮が、一番塩味含んでいておいしいのです。(僕だけ?)
ベビーホタテの貝柱見たいイメージです。
皆さん、豆だけで満足して、捨ててしまってはいないでしょうか?
意外と見落としがちな旨い所、結構ありますよね。



投稿者:樽蔵at 05:51 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2011/07/28トップページ2011/07/30 >>
▲このページのトップへ