<< 2011/09/06トップページ2011/09/08 >>
2011年9月7日

小畑 の ココロ

 
 8月に定植したキャベツが、うまく活着し、こんなに大きく育っていました♪
秋晴れのなか、チーム除草隊、ご苦労様です。
キャベツと言えば、ロールキャベツとかサラダに使ったりしますが、
ウチの定番と言えば、キャベツといろいろ野菜のスープ煮込み!
キャベツを適当に切って、もやし、ニンジン、あ、玉葱もいいですね〜どんどんお鍋へ入れちゃいます。
味の出るまいたけやえのきを入れてベーコンと鶏がらスープ(コンソメスープの素でも美味しい)で煮込むだけ!
これは、ちゃんとした料理です・爆
野菜のうまみがスープに溶け込み、栄養満点。うちの子どもたちもペロリ。
とっても簡単なんで、料理男子にもすぐになれちゃいますよ〜
 
綾部君と新入社員・澤辺君に名刺を渡しました。
きばって、頼みます。

投稿者:樽蔵at 04:58 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2011/09/06トップページ2011/09/08 >>
▲このページのトップへ