<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月07日

小畑 の ココロ

 
 8月に定植したキャベツが、うまく活着し、こんなに大きく育っていました♪
秋晴れのなか、チーム除草隊、ご苦労様です。
キャベツと言えば、ロールキャベツとかサラダに使ったりしますが、
ウチの定番と言えば、キャベツといろいろ野菜のスープ煮込み!
キャベツを適当に切って、もやし、ニンジン、あ、玉葱もいいですね〜どんどんお鍋へ入れちゃいます。
味の出るまいたけやえのきを入れてベーコンと鶏がらスープ(コンソメスープの素でも美味しい)で煮込むだけ!
これは、ちゃんとした料理です・爆
野菜のうまみがスープに溶け込み、栄養満点。うちの子どもたちもペロリ。
とっても簡単なんで、料理男子にもすぐになれちゃいますよ〜
 
綾部君と新入社員・澤辺君に名刺を渡しました。
きばって、頼みます。

投稿者:樽蔵at 04:58| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=189808

◆この記事へのコメント:

キャベツ除草難しい。。。しかし何とかせねばと言う思い。
おいしいキャベツ収穫するために、がんばります。
名刺よかったですね、僕も持っていますが、使い方がいまいち難しい、ポイントは、いつでも出せるようにしとくことかな?

投稿者:イケテル: at 2011/09/07 05:31

新入社員お迎えする側もフレッシュな気持ちになりますし、気が引き締まります。

身も引き締めなければいけません。

投稿者:yoshi: at 2011/09/07 06:59

名刺を渡した二人が笑顔で受け取ってくれました。それを見てとても嬉しく思いました。
きっと綾部君は人生初の自分の名刺だったことでしょう。
二人にはさらに期待します。

投稿者:take: at 2011/09/07 23:35

※必須