<< 2011/09/08トップページ2011/09/10 >>
2011年9月9日

うろこ雲 

 
おはようございます、石王純子です。
秋晴れの太陽が眩しくて、暑い日が続いています。
でも雲はすっかり秋。うろこ模様。
 
前からいくつかは持っていたんですが、最近「てぬぐい」を愛用してます。汗ふきに使ったり、今の稲刈り時期には首に巻いて「はしかい」(←富山県福岡町弁でかゆい、こそばゆいの意味)のを防いだり。洗濯してもすぐに乾くので、重宝してます。
最近はいろんな柄が出てくるようになりました。先日、恐竜博物館に行った時も写真に載せたような恐竜柄のてぬぐいが売っていて、即購入♪今の一番のお気に入りはこれ。あかいさくら、です。

昨日は、会社の目の前にある圃場にコンバインが3台集まって、稲刈り作業をしていました。倒伏がひどくて、オペレータ泣かせだったでしょうか?
保育園から帰ってきたうちの長男君、「オレ、これ乗りた〜い!」
いやいや、これは遊園地の乗り物ではないんですケド…(汗)

投稿者:樽蔵at 04:36 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2011/09/08トップページ2011/09/10 >>
▲このページのトップへ