<< 2011/09/20トップページ2011/09/22 >>
2011年9月21日

何をしたかではなく、何のためにしたかが大事だ

雨模様から
おまけで風が吹きはじめ、
もはや嵐のようなここ福岡町。
いかがおすごしでしょうか?
今日も澤邊が担当です。

西日本、東海地区
深刻な被害が出ている模様・・・
被害に遭われた地区の方々には
心からお見舞い申し上げます。

今日のタイトルは
私の好きな言葉 新田次郎著の「剱岳 点の記」より引用しました。

ふと昨日のブログのコメントを見て
嫁に送るような親心のような気持ち
もっと大切にしていこうと思いました。

地権者様から預かる大切な農地で
時間をかけて管理し美味しいお米を作り、
それを収穫して大切に計量、発送
それが食卓に運ばれ食卓に笑顔が生まれる。

全ての概要を把握し、
逆算しながら
そこまでニヤニヤと想いをはせて仕事をしたい!!!

と、コメントを見てシュールに思った今日この頃でした☆


投稿者:樽蔵at 13:23 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2011/09/20トップページ2011/09/22 >>
▲このページのトップへ