<< 2011/10/28トップページ2011/10/30 >>
2011年10月29日

今朝の新聞

 おはようございます、石王純子です。
澄み切った空に、満点の星。オリオン座がひときわ、輝いていたような。

今朝の北日本新聞の朝刊に、小松菜栽培の記事が掲載されました。
昨日、農林振興センターの方と一緒に取材に来ていただいてたのです。
さすがに上手に撮ってありますね、嬉しい
新聞の写真では、手前側にいるのが竹澤農場長。奥の方に、美女軍団(ちょっと残念(^^ゞ)。
記事にもありますが、ほんとにえぐみが少なくて食べやすく育ってます。
スーパーなどで見かけたら、是非ご賞味くださいね。

さて、TRIPの最終章。
ホテルで熟睡して、早起きな子供たち
次の日もなんとかお天気に恵まれて、横浜アンパンマンミュージアムに行くことにしました。
横浜駅のYCATで荷物を預け、歩いて歩いてみなとみらい線乗り場へ。
なんで、あんなに端っこにあるんでしょうか・泣
この頃にはツインズも随分と慣れてきて、移動もかなりスムーズ。
あっという間に高島駅について、また歩いて歩いて目的地へ。

見事なアンパンマンワールド! 体験施設も充実していて、楽しそう。
ちょっとおなかが空いてきたしなにか、食べようかと覗いてみたら
 アンパンマンの食事セットが1300円 
 アンパンマンの顔をくり抜いた海苔つきおにぎりが5個で900円
 アンパンマンのラベルの付いた、ペットボトルのお茶が1本180円!
高過ぎな気がするのは、私だけ?!
しかもここで長男が迷子に。スタッフの方に探していただいて、
すぐに見つかりましたが冷や汗がたくさん出ました…

そして、早めに羽田空港に到着し、飛行機に乗って富山へ。
2回目ともなると慣れたもんです、帰路は満点に近かった。
無事に自宅へ到着、でした。

写真は、八景島シーパラダイスで思わず買ってしまった
ジンベイザメのクリーナーです。こういうグッズに弱いんでんす(笑)


投稿者:樽蔵at 04:57 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

<< 2011/10/28トップページ2011/10/30 >>
▲このページのトップへ