<< 2011/10/27トップページ2011/10/29 >>
2011年10月28日

はたけのめぐみ

 
おはようございます、石王純子です。
毎年12月の1カ月だけ、かぶら寿しのCMを放映しているのですが地デジ化にともなって、CMを撮り直さなくてはならなくなりました。こんなところにも影響が…あ、また費用がかかる…

間引きをしている畑へ様子を見に行くと、大きいものはすでに直径15センチぐらい。11月に入れば、もう少し大きくなってくるので撮り頃かと

今年は播種後に、ネキリムシの被害にあってしまい、間引きしたものを移植し直したり、播種をやり直したり。反省点がたくさんありました。
寒くなってくるについて、かぶらはキメが細かくなって甘みが増してきます。来週の下漬けが楽しみになってきました

小松菜の収穫作業も本格化。
1本1本破れがないか、虫がいないか、など丁寧にチェックして、袋詰め作業をしていきます。
美女軍団のみなさん、よろしくたのんますね!!

明日は旅物語の最終章にしたいと思っています。


投稿者:樽蔵at 04:29 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

<< 2011/10/27トップページ2011/10/29 >>
▲このページのトップへ